見出し画像

2020/10/2 - 若くして階段がつらい

ひぐらしの新アニメ

観ながら文章を書いてます。ひぐらしのアニメは年一回必ず見ている気がします。期待が高まります。

全体的に昔の印象を崩さずにいてくれるのは結構嬉しかったです。絵柄の違いは思ったより気になりませんでした。「デフォルメが減ったかな?」というくらい。沙都子がかわいい。

続きが結構楽しみです。とはいえ今後の内容は頭の中に入ってるんですが。細かい違いを探すのも楽しい気がします。旧アニメも暇なとき観たいですねえ。


記憶も薄れ、うろ覚えなのですが、こなたを描きました。霧を模写するような気分でした。もってけセーラー服の歌詞もちょっと思い出せません。

新規キャンバス1


日記 / 不調Z

今日は膝関節をやってしまいました。痛くて走ることすらかないません。

今日は朝六時に起きました。医者に言われた通り朝の散歩をして、朝食を食べ、それでも払拭不可能なほどにこびりついた眠気に抗えず、寝てしまいました。そして目が覚めると、膝が死んでいました。

どうしてこうなってしまったのでしょう。私にはわかりません。ただ一つ言えることは、今日という日が "膝の痛みに耐えるだけ "の BAD DAY に変貌したということです。あとずっと横になっていたら頭痛症状も出てきました。今日はそんな不調の日ということで。ワハハ。


チーズデイ / コルビージャック

先日買ったコルビージャックを少しだけ食べました。マーブル模様の赤白チーズです。

味はそれほど強くなく、マイルドな感じ。潰れることなく包丁でカットできるのが助かります。硬すぎるということもありません。コーヒーの横にちょんと置いておくと、雰囲気が出ていい感じです。甘いクッキーとかも欲しいかも。

トロトロに溶かすとマーブル模様が活きてくるっぽいので、今度パンと一緒に焼いてみましょうか。サーモンや野菜と一緒にパンで挟むと美味しそうですね。いろいろ試してみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?