2020/10/22 - なにはなんだか

書くぞ~

年齢とともに痩せていくとされる文章筋が衰えてきている気がするので、さくっと書いてしまいます。またの名を怠慢からの一日坊主。

noteってやつは白背景なので、目が疲れる。夜にわざわざnoteのエディタを使って書こうなどとは思わんので、オフラインで動作する黒背景のエディタを使用しています。ちょっと手間だけど、黒背景のほうが集中できる気がします。目も疲れないし。

書き始めてみれば、ネタはいくらでも出てきます。モチベが低いだけで。書きたくない理由なんですけど、それは文章を書いてると朝の四時になってるからだよ!


日記 / もぞもぞ

カメムシが本当によく出てきます。窓の外を見ようとすると、網戸にカメムシがついていないことはない、というぐらい、わらわらと出てきました。どうやら秋に成虫になり、冬を越すために民家に潜むらしい。天敵の生物もあまりおらず、いたとしても見た目がキショい虫多め。人が最大の天敵ということらしいです。

雨が少なくなってきたので、サイクリングでもしたい気分で毎日過ごしているのですが、睡眠リズムが地球と合ってなくて、日中にサイクリングは厳しそうです。とはいえ夜に行うのも、寒そうですしねえ。秋冬用のウェアもないし。

月末は病院絡みの用事が集中的に襲ってきます。「予定がある……」と意識するだけで日々のそわそわが強くなっていく。生き辛っ! 予定に対するストレス耐性が殆どない。場当たり的でいたい。予定を決めない社会って、たぶんないよね~。あったらいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?