見出し画像

2020/9/30 - 緑屋前にて

敵の木像

敵がいた。

画像1

こういう人形の正式名称はなんというのだろう。敵ということしか分からない。実は神の使いとかだったりするのだろうか。赤子に名を授けるありがたい精霊だったりするのだろうか。先祖の霊の像だったりするのだろうか。


日記 / bixyouinzoram

今日は病院に行きました。いつもの二種類の睡眠薬を貰って、目的を果たして電車で帰るだけの日です。電車は人が多くて疲れました。

チャンジャを食べたいので、遠出したついでにキムチ専門店に向かいました。美味なるチャンジャがあるという情報を掴んでいたので、よだれを沸き立たせながら向かったのですが、入り口はレースカーテンがかかっていて、どうやら既に営業を終えたような雰囲気でした。残念。

道の途中でねこを見かけました。スリムなキジトラさんでした。さわれればいいなと思って近寄ったのですが、パーソナルスペースが広くて近寄れませんでした。ただ、これから親睦を深めれば近寄ってくれそうな印象を受けました。


ぁ~は~~~~ぁ

この曲、いいな。なんで評価されてないんだろ。シェアしちゃお。どうやったらみんな聴いてくれるかな。URLと一緒に「もっと評価されるべき」みたいなニュアンスのこと言えばいいんだろうか。

やめとけばよかった。幸福の押し付けみたいなことをしてる自分を自分で観測してしまったから。自分はただタイトルとURLだけシェアしとけばよかった。そうすれば、見てくれる人は必ず見てくれる。

自分の意志で他人を動かせたらそんな楽なことってないよな。好きに動かせないから、同じものを好きなひとに出会えたら嬉しく感じるんだよな。と思いました。そんなもにょりを抱えた一幕。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?