見出し画像

2020/10/5 - 眼力Z

今日のねさ言葉

・ みんな一斉に噂を聞き齧ってたらすぐ食べ尽くしちゃうじゃん。

・ サメに殺されるときにようやく、サメが乾電池を嫌うことを思い出すと思う。

・ ミュートしてる君にも……この言葉、貫通してとどけーっ!

不定期コーナーにします。


日記 / 今日ってなにしたっけ?

コーヒーとハーブティーを作って飲みました。植物の煮汁が好きです。コーヒーをやめるとしたらハーブティーを飲みたい。アッパーがないならダウナーだ!

本を読もうとして読まず、筋トレをしようとして筋トレをしない日でした。そういう日もあっていいと思います。あとプログラミングをしようとしてプログラミングをしませんでした。ソフトウェア設計の情報を少し検索したくらい。

今日は天気もまあまあというか、晴れ OR 曇り AFTER 雨 みたいな具合で、過ごしやすい気温だったのですが、あまり動く気になれず。起きたのは昼間でした。昨夜の就寝時間も遅めでしたので。今日も遅めになります。


絵を描きました

画像1

目が怖くなってしまうのですが。自分の中で流行ってる目っていつも怖い目だな。何も見てない目が好き。目の下のクマも好き。


ビビリ

気が付けば秋ですね。夏の感触をまだ覚えていますが、急に冷え込んできてギャップが凄いです。身体がビビっている。

一ヶ月も早いです。体感速度もどんどん加速していって、時間感覚は摩耗していきそうです。過去を思い出すのは一瞬なんですが、当時の記憶は明らかに劣化しています。今の自分を形作るものはどこにある?

過去の自分はどこにもいないのに、自分であると分かっているし、自分だと知っている。でも、過去の自分のイメージは日ごとに劣化していき、最後には自分も劣化して死ぬ。その事実に心がビビっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?