【制作中】結婚しようか迷っている

<僕、付き合って3年になる彼女がいて、最近結婚に向けて同棲を始めたんですよ>

「いいやんか」

<同棲始めていま2週間ぐらい経つんですけど、ちょっと迷い始めてて>

「結婚することを?」

<そう>

「やっぱり一緒に住み始めると色んなところが見えてくるからね」

<一番気になってんのが、彼女がバスタオルを4日に1回しか変えないんことなんですよ>

「ああ、なるほどね。まあでもそれぐらいはどっちかが歩み寄ったらいいんじゃない?」

<おれは絶対イヤやねん、不潔な人間と同じベッドで寝てると思ったらもう、、(全身を掻く。掻きすぎる。)>

「いや掻きすぎや、血出るぞ」

<(相方の体を掻く)>

「おれ別に痒くないわ」

<もう、ムッズムズする>

「言ったらいいやんほんなら。毎日変えてくれへん?って」

<1回聞いたことあんねん、なんで毎日変えへんの?って>

「そしたらなんて?」

<なんか実家おるときに、1枚のバスタオルを家族4人で使ってたらしいのよ。ということは、バスタオル1枚につき4機あると>

「マリオみたいに言うな」

<だから一人暮らしになった今は4日使ったら洗濯、っていうルールらしい>

「まあ、理屈は通ってるんか」

<理屈が通ってるからタチ悪いねん。これがまだズボラなだけやったらこっちも強気にいけるけど、自分を肯定する根拠を作ってもうてるから>

「ああなるほど」

<足腰がしっかりしてんねん>

---
<一番イヤなんが犬>

「犬?」

<元々彼女が飼ってた犬を連れてきて一緒に住んでんねんけど>

「ああ、まあ散歩とかめんどくさいもんな」

<いやおれも犬は大好きやから犬の世話に関してストレスは全くないんやけど>

「ほなええやん」

<違うねん。その犬の名前がショコラって言うんやけど>

「うん」

<ショコラを、彼女がショコって呼んでんねん>

「愛称というかニックネームでね」

<わけわからんくない?>

「???」

<お前が飼ってきてお前が呼ぶためにつけた名前をお前が略すんかい>

「それはええやん」

<お前が飽きてまうんかい!>

「ええやん。ショコって呼んでもちゃんとこっち来るんやろ?」

<ショコって呼んで来る犬はもうショコやん・・・!>

「漢字にこういう意味がある、みたいなやつもあるやん」

<カタカナやし・・!体毛が茶色いだけやし・・・!単純明快・・・!>


-----
<たぶんこのタイプは、子供できたらマタニティフォト撮りたいとか言い出すんやろなあ>

「どんな偏見やねん」

<あと、>

----
「もうそんな言うんやったら同棲解消して、もう別れてもうた方がええで」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?