見出し画像

『パックマンチャレンジ』

体験可能施設:VRZONE OSAKA
フリーローム型、ペアプレイ(1名利用可)
1プレイ2,000円(フリーパス使用可)

パックマンチャレンジ

 オールインワンHMDのOculusQuestを使用し、バックパックPCを使わずにフリーロームを実現したシステム。8m×6mのフィールド内に出現する迷路でパックマンとなり、制限時間256秒間の間、モンスターを避けながら歩き回り、コントローラで5ラウンドのクッキーをすべて獲得することを目指す。

画像2

[ゲームルール]
 両手のコントローラーのトリガーを引くと、手でクッキーなどを掴み獲得することができる。フィールド内にはモンスターが出現し、このモンスターに触れてしまうと5秒間クッキーをつかめなくなってしまう(移動は可能)。途中で出現するパワークッキーを獲得すれば無敵状態。モンスターを退治できるようになる。ステージが進むごとに難易度はアップ。クッキーが動き回ったり、壁の奥に隠れていたりするので、確実に探し出そう。

[一言]
 OculusQuestの性能の限界まで使用しているため、あまり激しく動いてしまうと、誤動作しやすい。一方で、クリアするためには、かなり大きく動かなければならないので、そのバランスがなかなか難しい。
 ある条件を満たして5ステージをクリアすると何かが起こるらしい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?