見出し画像

旅 バリアフリー

金曜日の夜からフラッと名古屋の方に出かけてきました。
台風が来ているので、出掛けたくない。
だけど私の頭がパンパンで爆発しているので週末の間に心身ともに平常をと取り戻すため、家にいては難しいと判断して出掛けました。

外に出てしまえば家にいるときとは違う刺激を受けられる。
本当はもう一日外で過ごす予定でしたが、とんでもない台風が来るということで一日早く切り上げました。
でもやはり外はいい。
外のニオイ、風、音車窓からの町並み、
何もかもが私にとっての何よりの薬。
道の駅関宿で愛知県のグルメを。
そして作りたての太巻き、たぬき俵握りを買ってランチにして。


トヨタの博物館へ言ってひさ〜しぶりのアイスクリームを食べ、のんびり帰宅しました。



博物館は見応えのあるすっごく素敵なところだった。機会があったらまた行ってみたい…
途中、台風の影響で大雨でしたが無事帰宅しました。
宮崎県の友達が心配。無事を祈るばかりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?