副業の高額塾はやめましょう

Youtubeでも出ることがありますが副業の高額塾の広告があります。

完全無料とか言ってメールアドレスやLINEを登録すると動画やメッセージが送られてきて高額塾のセールスがかかります。

この高額塾にも3種類あります。

①ガチ詐欺塾

本当の詐欺塾です。ツールも嘘、実績も嘘、稼げたと言っている塾生はバイト。数億円稼いでトンズラを狙っています。

数年前に消費者庁から指摘された3万円の無料教材から高額コンサルに繋げるのもこれです。30万円とかの塾よりこっちのが悪質でした。

こういう塾ほど壮大な話を言います。日本を元気にしたいとか。お金に苦しんでいる人を救いたいとか。海外貢献出来るとか。

そういうの見たら気をつけましょう。如何に詐欺に見せないか頑張っているだけなので。

②稼げなくはないが稼ぐ人はごく一部の塾

コツコツのアフィリエイトや転売やFX塾がこれです。アフィリエイトは数万円稼げることもありますが転売とFXはやめておきたいところです。

転売は実践大変です。1万円の元手で2000円稼ぐ世界ですが1回毎に仕入れや出品や発送がいるので20万円稼ぐのも大変で労働です。

おまけにカードで数十万から数百万仕入れたら、アカウントBANされて仕入れ位費用が払えずに即破産も鉄板るーとです。意外と危険な道なんです。

趣味の商品で中古やで偶然安いの見つけたとかならありです。お小遣い稼ぎ程度がいいですよ。生計立てるまでは大変です。

FXはありえなさすぎです。資金1000万円あればまだましですが。そもそも毎月資金が20%も30%もふえるとか大半の人はありえないです。10%でも超優秀。

仮にそれだけ優秀でも元手が10万円しかなかったら1ヶ月1万円しか増えないです。100万円でも1ヶ月10万円だけです。遊び金でやるならいいですがそれで生計立てようと思ってやるものではありません。

高額塾に入って習うものでもないです。損してもいい気持ちでトレンド系の本買って勉強して値動き大きくない時間にドル円だけトレードしましょう。

本当に稼げる人はFXで一発逆転は考えない人たちです。高額塾に入ろうとした時点で負けなので。

アフィリエイトはブログ塾とサイト塾とPPCなどの広告塾がありますね。

ブログは人に習う必要あまりないです。本でも買ってやりながら覚えるのがいいです。人がどんな記事書いてるのか見ましょう。元手かからないのがいいのでネット副業の中ではおすすめです。

ただしアルバイトみたいに確実ではないです。確実なのがいい人はクラウドソーシングやりましょう。作業量ありますが。ちゃんともらえるのはいい点ですね。

サイト塾は量産系や作り込む京があります。ただ今グーグルアップデートで終わった人が増えました。SNS主体の流れもあります。稼げなくはないですが厳しいです。

PPCは月30万円とか広告費必要です。売上は確かに早いですがコツもいります。売れずに広告費だけ溜まっていくこともあります。

塾生が同じテンプレ使うので飽和することや似たサイトでアカウントBANもあります。意外と落とし穴多いです。

今はYoutubeとかインスタとかSNS広告を使ったりもします。サイト作りやマーケティングの下地ないと厳しいです。

③まじめにビジネス作る塾

コーチングやカウンセラー起業はこれに近いです。ただし努力必要です。本当にそれでやりたいのかも考えるべきです。

本当にやりたいかどうかは、成功してそうな人やすでにやってる人のブログ見て下さい。アメブロで探すとすぐ見つかります。

例ですが自分が顔出しで「願望発見カウンセラー〇〇」とか名前付けて活動出来るのかを想像するといいです。これは塾のゴールによって変わりますが未来の姿を先に見て本当にそれがやりたいかを考えるといいです。

毎日継続出来るかそれを一生の仕事と思ってやれるかが全てです。情熱か情熱あるふりが必要です。

いずれにしても数十万円も払って塾入る必要ないです。特に①と②はいりません。③も微妙です。

塾に入らなきゃやれない、塾に入ったらやれると思い込んでる人は厳しげです。お金のちからで情熱は買えないので注意しましょう。

継続できない人でもタイミングとやることがマッチすればやれる人もいますので迷うようなら入らないことです。ネット広告のセールスは私にはこれが必要だと思い込ませることに長けてますので。

まあ失敗してもいいかぐらいでてきとーに始めたことのが稼げたりします。高額塾には注意です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?