みずき_ネット広告の経験0から月10万円作るコツ

元保険会社のOL。2018年8月に脱サラして、師匠の下、アフィリエイトやネット広告など…

みずき_ネット広告の経験0から月10万円作るコツ

元保険会社のOL。2018年8月に脱サラして、師匠の下、アフィリエイトやネット広告など経験ゼロの状態でインターネット広告を始める。開始から5か月後には、月額利益10万円を達成し、半年後には黒字化に成功。 初心者でもネット広告でレバレッジをかければ稼げることをお伝えします。

最近の記事

【図解】Google広告を出そう

それでは、実際にGoogle広告を出してみましょう♪ 広告出稿は、大きく分けて3ステップです。 ①キャンペーンを作る ②広告グループを作る ③広告文章を作る ※商品の紹介ページ、Google広告アカウントの作成は済みという前提で進めます ※広告の成果を知るために必要な計測タグ「コンバージョンタグ」の設定は、別記事で取り上げます 実際の画面をお見せしながら、広告出稿を進めます。 ①キャンペーンを作る 1.すべてのキャンペーン画面にして、 赤丸でかこんだ、「プラスマー

    • Google広告の全体像をつかむ(検索連動型)

      最近、ネット広告の運用をしたり、初心者向けにネット広告の説明をする機会が多いのですが、 ネット広告特有の用語って、意外と多いんです。 やり取りをする際も、 「○○キャンペーンの予算上限を××円にして」 「○○広告グループのキーワード単価、××円に設定して」 という会話をしますし、 いちいち意味を調べていたら、時間がもったいない。 私は今でも、ネット広告の運用で分からないことがあるとネットで検索します(たいてい答えがあります)。 でも、最初のうちは用語の意味が分か

      • ②リスティング広告(PPC)で利益を出すための、ひと手間とは?~除外キーワード~

        前回の記事では、 リスティング広告で利益を出すために必要な、 「キーワードのマッチタイプの設定」 についてお伝えしました。 今回は、「除外キーワード」の設定についてお伝えします。 【除外キーワードって何?】除外キーワードというのは、特定の検索語句(お客さんが検索する時に、入力する語句のこと)を広告の表示対象から排除できるという設定のことです。 除外キーワードを設定するメリットは、「ターゲットを絞りこむこと」。 あなたが提供する商品やサービスに関連する検索語句を入力し

        • ①リスティング広告で利益を出すための、ひと手間とは?~キーワード設定~

          リスティング広告(検索連動型広告)で利益を出すために欠かせない「設定」について、2回にわたってお伝えします。 突然ですが、 あなたは、利益を出すために必要なことってなんだと思いますか? ネット広告以外のビジネスにも通じますが、 売り上げを上げて、無駄なコストを省く ことです。 特に、初心者もコントロールしやすいのが、無駄なコストを省くことなんですね。 ここでいう、無駄なコストを省くとは、 できるだけ見込み客以外を排除する ことです。 もちろん、 利益が出ないか

          知っておきたい!ネット広告の種類

          今回は、代表的なネット広告の種類や、アフィリエイト初心者にオススメな広告をお伝えします。 ネット広告は、新しい種類のものが次々と出てくるので、すべてを網羅することは厳しいです。 ただし、基本的な考え方に違いはありませんので、以下の種類さえ知っておけば、大丈夫です。 ①リスティング広告 ネット広告の代表格です!!! リスティング広告には検索連動型広告と、コンテンツ連動型広告(ディスプレイ広告)があります。成約につながりやすい検索連動型広告に絞ってご説明します。 検索

          【必読】広告出稿で設定すべき○○とは

          今回は、ネット広告を使ったアフィリエイトで、 絶対に設定すべき指標についてお話します。 それは、 CV(コンバージョン)タグです。 CVタグの説明に入る前に、コンバージョンについてお話します。 ①コンバージョンと疑似コンバージョン コンバージョンというのは、Webサイトにおける最終ゴールです。 そして、商品やサービスによって何をコンバージョンとみなすのか、異なります。 【コンバージョンの事例】※太字部分がコンバージョンです。 ・通販サイト⇒購入 ・サービスや製品

          【必読】広告出稿で設定すべき○○とは

          広告を検索結果で1位表示させる3つのポイント

          今回は、リスティング広告(検索連動型)で出稿した広告が、検索結果で1位になる方法をお伝えします。 そもそも、なぜ1位になる必要があるのでしょうか? 1位とは、この状態です。 あなたが、脱毛サロンのアフィリエイトをしていて、広告を出していたとします。 「脱毛」と検索したお客さんは、 おそらく検索結果で出てきたページの上位3~4記事しか読みません。 なので、少なくとも3~4位には入ること、 1位ならなお良い!と私は思っています。 GoogleやYahoo!の検索連動型

          広告を検索結果で1位表示させる3つのポイント

          アフィリエイト初心者がネット広告をするべき3つの理由

          アフィリエイト初心者がネット広告を始めるべきメリットをまとめました。 ①時間とコストを(それほど)かけなくても結果が出るアフィリエイトと聞くと、SEO対策、200記事以上つくらなきゃ・・・と、時間と労力のかかるイメージはありませんか? そもそも、インターネットで売れる商品の条件は、 ・商品に魅力があること(大前提) ・検索結果で上位表示されること なんです。 なので、どんなに良い商品であっても、 お客さんに認知してもらえないと意味がない! と言い切ることができま

          アフィリエイト初心者がネット広告をするべき3つの理由

          初心者がおさえるべき、ネット広告の特徴とは?

          初心者が、ネット広告を始めるときに知っておくべきネット広告の特徴について書きます。 ネット広告には、いろいろ種類がありますが、 運用する上で共通する考えがあります。 それは・・・ 【DCAP】 いわゆる、PDCAのことです。 P:計画 D:実行 C:評価 A:改善 この順番で、仕事をしていくと、効率的・効果的だと言われていますね。 他のビジネスや、紙媒体の広告では、はじめに「計画」を立てますが、ネット広告は、まず「やってみる」ことが大切です。 その理由は、

          初心者がおさえるべき、ネット広告の特徴とは?