見出し画像

マジメか!(笑)

折に触れて大学時代の話ばかりするせいだと思うが十代の子たちから受験の相談をされることがめちゃくちゃ多い。俺に相談なんかしても全く無駄だと思うのだがとにかく多い。何が無駄かと言ってまず俺は塾や予備校はおろか中学にも高校にもロクに通った覚えがないという歴然たる事実がある。実際、高校時代を例にとってみても、全課程の1/3以上に出席しなければ卒業単位を与えないという文科省かどっかが定めたレギュレーションを俺は全く満たすことなく卒業している。もはや卒業したというより追い出されたと言った方が感覚的には近い。学校自体も別に進学校でも何でもない、ごくごくありふれた、偏差値で言うと40におまけがいくつか乗るか乗らないかくらいの公立高校だった。いま久しぶりに母校の名前をネットで検索してみると進路相談の口コミサイト上で「人生台無しにしたくなければ入学するな」とおよそ府民の血税で運営される公営施設とは思えぬ評価を受けていて膝から崩れ落ちてしまった。ちなみに俺はそんな大阪府立人生台無し高校の中でもかなり成績が低く、順位で言うと入学から卒業までずーっと下から5~10番目くらいで、俺よりひとつかふたつ順位が下の奴らは続々と留年や中退の憂き目にあっていたように思う。まぁ俺より下の奴なんて本当に終わってると思うからそれは当然というかどうでもいいんだが。段々ずれてきたから話を戻すが受験の話で言うと俺はそんな高校にすらめちゃくちゃカンニングで入った。いや、高校受験のことなんか一切覚えてないし実際どうだったか知らんけどそれくらいのことをしてないと当時の俺の学力じゃそんな高校にすら合格してないと思う。さすがに名前書けば誰でも入れるとかいうレベルの学校ではなかったはずだし、中学生の頃の俺が自分の名前以外の文字列を自力で書けたとは到底思えないからだ。相当なリスクを犯してカンニングまでして(したかどうか知らんけど)合格した場所が大阪府立人生台無し陰毛高校だったような俺に学校の選び方だの受験勉強のテクニックだのを聞きまくってどうする。聞きまくるな。勉強しろ。大学受験も高3の時にこのままだと全裸のまま社会に放り出されると思って一日一時間ずつ英単語帳と日本史の教科書読むようにしてたら何のアレもなく普通に受かったので単語帳と教科書読んでも偏差値の上がらないお前らのようなアホに与える助言は何もない。模試も何も受けたことなかったし周りに大学行くやつも全然おらんかったからとりあえず家から一番近くて名前知ってる大学に入ったんだがあんなに楽勝なんだったらマサチューセッツ工科大学でも受験すればよかったと最近になって思った。マサチューセッツ工科大学って国語と英語と日本史Bだけで受けれるんだろうか。まさか数学を出題してきたりせんだろうな。自慢じゃないが、数学を出されたら終わりだ。マサチューセッツ工科大学、数学を出題するな。数学なんか勉強しても社会で一切役に立たんだろ。俺は飲み会がしたいだけなんだ。あと漢字も一切書けないから漢字の書き取り問題とかも出すな。今どき漢字なんか書けたって何の意味もない。ていうかマサチューセッツに漢字なんかないから読める必要すらないやろ。ちょっとは自分で考えろ。だいたい数学だの漢字だのちょっと出来るからって何やねん。マジメか!(笑)マサチューセッツの奴らなんかどうせ陰キャばっかやしお前らどこ中やねんで一発やろ。どうせ全員マサ中やし。こちとら生まれも育ちも高槻茨木、バリバリの住みよい住宅地生まれじゃい!!マサ中か摂津第三中か知らんけど地元からして格が違うんじゃい!!ちなみに言っとくけど俺らの地元、中臣鎌足だの継体天皇だのヤバいレベルの偉人の墓バンバンあるしあんま俺らのこと怒らせん方がいいと思うで。お前らの地元に鎌足くんレベルの先輩おらんやろ。言っとくけどマジでやめといた方がいいで。鎌足くん怒ったらすぐ改新起こすからな。中大兄皇子くんと一緒に改新起こした話とかマジ地元で伝説になってるから。しかもその鎌足くんすらもう山に埋められてんねんぞ。鎌足くん埋まってるってことは、鎌足くん埋めた奴おるってことやからな!!!!!!お前も阿武山に埋めたろかい!!!!!!ブンブン!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?