見出し画像

翼もください

 カメラマンのみずき(アホみたいなガタイで丸坊主サングラスのおっさん)と俺(アホのおっさん)で、打ち合わせじゃあーとか言いながら真っ昼間から焼肉をアホなので食い、みずきはアホなので肉と別に食べ放題のカレーライスをおかずに米を食ってて、俺も結構アホなので全然ウーロンハイなんか飲んじゃったりして、腹いっぱいのほろ酔い状態で店を出るや否やこの季節アホが必ずやるでおなじみの花見をアホなのでやろうということになり、買い出しのために京王線八幡山駅のダイソーに入ってアホのおっさんがアホ丸出しでバトミントンのセット(アホしか買わない)を探していたら多分ダイソーも相当アホなんだと思うがラケット無数に売ってるのに羽売ってなくて、しかもなんか売り切れとかでもなく最初からスペース存在してない感じで、店員さんに尋ねるといやーそこに無かったら無いですねぇとアルバイトとして百点の回答が返ってきたので諦めてスーパーで日本酒とか買ってたら変にテンション上がってきてさっき焼肉食って腹いっぱいなのにちょっと高いチータラとかも買っちゃったけどさっき焼肉食って腹いっぱいだから9割捨てた。アホすぎて毎日いろんなことで損してるかもしれんけどアホすぎてわかりません。

 そういやラケットあるのに羽ないくだりで思い出したけど前身バンドのトラッシュなんたらいう恥ずかしいパンクバンドでの活動にうんざりしてた頃、身近な人たちの間では結構“いいね~”的な評判を貰ったりしてたものの全然大衆に届いてない自分が嫌で、てかシンプルに生活ぜんぶグッチャグチャでもう、何なんじゃ!!とブチギレながら翼もくださいって曲書いたことを思い出した。書いたときには翼くださいからダイソーでラケットの羽くださいまで落ちぶれるとは思いませんでしたけど逆に言えば小さくとも汚れていようとも翼はもう既に俺の背中にあるのかもしれませんね。俺にはもう、翼があるんや。あと右下にとんでもなく腫れた親知らずもある。ちょっと一人で酒飲むと昔話しか出てこないが未来の話を日記に書けるやつなんかおらんだろ。俺は11歳くらいからずっと老害なんだ。信じてくれ。そんなこと信じてどうなるのかは知りませんが……。まぁとにかくそのあと下北にベルセデスメンツとプリクラマインドのライブを見に行った。石ツがMCでサイキックのことを話してたから酔っぱらった勢いでチンポ出せ~!とか野次ったらまぁまぁスベった。助けてくれ。でも俺けっこうパーソナルスペース広めやからあんまり触ったりはせんといてくれ。クリーミーのドラム大森にも偶然会って翌日早朝から北海道だというので初めて一緒に北海道に行った時の思い出話なんかでちょっと飲んだ。ちなみに大森と俺は同い年だ。お互い色々あるかと思うが、頑張ってくれ。まぁ俺の色々ってバトミントンの羽が売ってなかったことと親知らずがハチャメチャに痛いことくらいですが。親知らず痛い。助けて。でも俺けっこうパーソナルスペース広めやからあんまり触ったりはせんといて。

 あとそういえばこの前にしけんが頭文字D展?ストア?かなんかに行ってきたらしくて、実際俺も頭文字Dめっちゃ好きで、もはやここ数年にしけんと会話することってもう頭文字Dの15巻あたり(ラリー用のエンジン積んだハチロクで須藤京一のエボⅢと再戦するあたり)までの話題くらいしかない(例:ガムテープデスマッチ挑んできたナイトキッズのあいつって名前なんやっけ?等)ので、そういった経緯もあってかお土産としてハチロクが峠を攻めてるシーンをあしらった必勝守(何それ?)をくれて、何となく持ち歩いてたのだが、

にしけんがくれた頭文字D必勝守

それを居酒屋で皆に自慢してたらこういうのって中に何が入ってんの?という話になった。小さい頃にこっそりお守り開けたらなんか謎のおフダみたいなの入ってた記憶はあるけど確かにこういうプライズっぽいやつの中身ってどうなんだろと気にはなり、酔っ払い同士の「まぁ一応、バチ当たりやろ派」vs「神社の正式なやつでもないし別にいいやろ派」の戦いは案の定後者の勝利に終わって恐る恐る中を見たらなんか本当に段ボールの切れ端ふたつに折っただけの真っ白な、たぶん事務所にあった梱包材バイトが手分けしてこのサイズに切ったやつやろの厚紙出てきて、別に関係ないけどそれから何となく改めてgroup_inouの“MAP”聴いてます。ほんとにいいアルバムなんだよなぁ。どこでブログ終わってんねん。あざした。

必勝守から出てきた無の厚紙
MAP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?