見出し画像

デジタルプランナーの使い道 マイノート編02

みなさん こんにちは

今日は 自分用デジタルプランナー公開の第二弾で 
今回もチラッと
公開したいと思います。



一月の全体の流れを仕事もプライベートも知りたい。ということで

ガントチャートで管理しています 
今日は そのガントチャートです。

職業柄 一つのプロジェクトが 一年単位だったり 月だったりと

バラバラで なおかつ多岐にわたるので幅広いので 
全体スケジュールはプロジェクトごとに
別で管理して
大きなスケジュール感をつかんでいます。

それを 一月版のガントチャートに毎月書き起こして整理し 
その
進捗に合わせて 当月の中でのスケジュール感を管理するイメージです
まず 複数の仕事をこなしているので 大きくそこから分けて

そして その一つ一つの案件に分けてチャートで作業工程を
振り分けます
あまりきっちりと詰め込むのも苦手だし ヤル氣も下がるので
ほどほどに! 
プライベートとして自分の時間も意識しながら作成います。

プライベートでは読書が好きなので 読書タイムも 最初から

ガントチャートにも記載して 時間の確保をやっています。

僕的には やっぱり 詰め込みすぎない感じが 大事かなあと思います。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?