見出し画像

デジタルプランナーの使い道 マイノート編04

みなさん こんにちは
自分用デジタルプランナー公開の第四弾です。
自分のデジタルプランナーの公開で
たくさんのフォローを頂けて とても感謝しています。
フォローしてくださった皆さん ありがとございます。

今回はディリーで ほぼ毎日 作業をしている横で いつでも
メモできるようにして使っているページです。

基本的には 当日の朝もしくは前日の夜に タイムスケジュールとto-doを
書き込んで 1日の行動を仮決めしています。

当然 思い通りには ならないこともありますから
タイムスケジュールには仮決めとしてplanを 実際の行動には
doとして二つ分けてを書き込んでいます。
あとは どれくらい作業時間が必要だったかを確認できるよう
作業をしたら そこに取り組んだ時間を書き込みをしています。

to-doには その日の作業の順番と その作業が済んだら
チェックを入れるよう 自分でチェックボックスをプラスして
書いています。
この両方には keyを使って 重要度などなど見分けれるようにしています

mail/telには その名の通り 電話したりメールしたりの
記録で必要なものなどを 簡単なメモをしています

futuresには 自分がどうなりたい!を 確認するためのメモ
5年後の自分の目的として どうなりたいを基準に 
そのためには3年後 2年後にはどうなっている必要があるか? 
最終的には そのためには 今週は 今日は と考え
目の前のことに集中していけば 自然を目的に近づくことに
繋がるみたいな感じです、 
毎日描ければ 修正調整もでき ほんとにベストだと思いますが
ここは 僕はちょっとサボったりしてますね(笑)

my logは 自分が感じたこと これ大事とか思ったことを
書いたり 今日の良かったところを探して書くようにしています。
なかなか自分を褒めることをしないので ここは大事かなと。

memoは 本当に 好きなことに使っています。
打合の議事録に使ったり 僕の場合だったら設計のアイデアを
スケッチしたり 美味しい食事をした時には その写真を載せたり
webで面白い記事を見つけた時には それを貼り付けたりと
このメモが 何か次のヒントになることも多いように思います。

デジタルノートは下記にて販売中です。
STORE https://nestwork.stores.jp
BASE  https://nestwork.base.shop

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?