見出し画像

デジタルプランナーの使い道 マイノート編03

みなさん こんにちは
自分用デジタルプランナー公開の第三弾です。
だんだん ネタバレ的な感じになってきてますが 今回もチラッと
公開したいと思います。

マンスリー、ガントチャートと公開してきましたが
今回は 三ヶ月分のfuture logです。

これまでは スケジュール的な部分として確定していたり 
予定を組んでいたりと 実際に行動することを日々にまとめ
打合がバッテイングしないようにとか 作業の段取りがわかりやすいとか
パラレルワークという中でも 頭の中の整理や心の余裕にも繋がる部分を
含め 具体的にまとめている感じでしたが このfuture logは
僕的には 三ヶ月後の様子をイメージしながら その三ヶ月後の様子を
クリアしていくには それまでの月それぞれに いつまでに? 何を?
どういう風に? を まとめておくノート的に使っていて 
毎月 その三ヶ月の状況を見直して まとめている感じで使っています
そこには 仕事でもプライベートでも なんでも書いてます。
future logとしては ちょっと使い方が違うかも しれませんが
これを書くようになって 目的までに小さな目標をクリアしていけば
その目的にたどり着ける感じがあり 目の前の作業に集中できるように
なったと思います。 

あとは スケジュール内容や作業内容によって 色分けをして書いてるので
その色分けを決めておくスペースとkeyを自分用に作っておくための
スペースを作っています。
それと 書き始めて思った以上に書くのも楽しい部分なので 
もう少し使いやすくしたいなー
と思案中です、

デジタルノート 下記にて販売中です。
STORE https://nestwork.stores.jp
BASE  https://nestwork.base.shop

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?