見出し画像

全部使う

はい!どうもでーす

今日は このテーマで

最近ですね〜さらにインプットする方法を開始しました!

オーディオブックです笑

僕は 基本 紙の本が大好物なんですが、海外出たりするときは 重たいので Kindleを持って移動してました。そこに 新たに オーディオブック!

これは めっちゃいい!

歩きながら そしてジムでも聴ける

これからの時代 インプットする情報どれだけあるか そして脳を活性化させるかが 今後生きていく上でめっちゃ大切になって来るってわかってから最近 勉強してるんですが、大分やっと慣れてきました。

ほんで わかった事 年齢いつからでも勉強ができる。そして 大きな事やってる人は 小卒でも大きな事してる

学歴もっと関係なくなって来る時代が来る

で 東大卒の方の本をオーディオブックで聴いた

結果〜

めっちゃやってる努力してる もしくは してた。

僕は 努力の部類に入っていない事が判明 笑

やってないのに 賢くないはならない笑

僕の家系 系統的にかなり賢い家系に生まれてるはずやのに

僕は勉強普通でした笑

結果 やってなかった笑

ってわかった 今更ですが お恥ずかしい

で 今からエンジンかけよう

うん 遅くはない

やればみんなできる 脳の能力はみなそんな変わらない 天才を除いて

でも 天才って そういないのよね これもわかった

やったかやってへんか それだけ

なので 努力します

今日も 良い一日を〜

#努力してみる #天才は意外と少ない #大阪人 #沖縄ライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?