2020読んだ本①

画像1 キングはやっぱりキング 中学生の頃に憧れて 今まさに現役 素晴らしいし いろいろ経験して今 更に努力する 僕も見習います
画像2 確かに大事なツール
画像3 この方は 見えてるかもしれないけど 本的にはあまり僕とは合いませんでした
画像4 いろいろ切り拓く事によってチャンスが巡って来たと言う良い例
画像5 宝の地図をスマホの画面に設定してから運気が加速して良い
画像6 図解してて 良くわかる本 実際 学校で教えなければいけないお金の実態
画像7 このように日本史習ってたらもっと深く勉強したと思う。学校も何年とかじゃなくストーリー性を持って話せば興味湧くのにね
画像8 これからの日本に必要なのは、若年層の底上げ 政治家も年寄りが腰を据えてると何も変わらない 歴史に学んで世代交代する必要があるのと 学校の学びの部分が変わらないと同じ事の繰り返しになる コロナで今 変革期に入りどのようにして行くか危機感を持ってやらないとホンマに終わる
画像9 視点が面白かった 決めつけるのではなく いろんな角度から物事を見る為のヒントがうまく書かれている
画像10 凄く芯が強く頭が良いしぶれない。賢い方
画像11 箇所箇所では 為になる話が入ってたが 訳のせいか かなり 読みにくい感じがした
画像12 16時間空腹にする事で 免疫力アップや身体にいい事が証明された
画像13 日本の杜撰な政治家のの内容がよくわかった。どのように生きて行くか しっかり自分自身で考えていかないと 今後 苦しい生き方を強いられる事になる
画像14 橋下さんが 実践してる交渉力アップの秘訣 橋下さんが実行した改革 どれだけ補助金やらなんやらでお金が垂れ流しになってか思うと 彼がやった事 いてくれた事で今の大阪が成り立っている
画像15 いろいろ かなり勉強になった 知ってるのと知っていないとは かなり差が出てくるという典型的カタチ
画像16 いろんな事に税金が使われていて 内容もわかりやすく 凄く勉強になった。政府のお金の使い方がヤバイね
画像17 世界の歴史を勉強する事でいろいろわかった。深く書いてて良い本。世界の歴史を知る事で 今の流れもわかるし どのように対応すれば良いか 学びとれる
画像18 実際 日本の税務署の中身 どれだけ税を取って来ることに正義感を持って仕事してるってのが わかるがそれって面白いですか?って聞いてみたい
画像19 言うてる事は 素晴らしい。今 流行ってるって事で読んでみた。
画像20 今の政治家にないものを持っていて 人間的にかなり勉強になった。和を以って貴しと為す
画像21 今の時代 このように市民から成り上がった政治家というものが必要なのかもわからない。メディアで誤解してる部分がかなりあった。今後 日本の政治を知るために戦後の政治家そして 日本史を勉強しようと思う
画像22 お金持ちがいかに得するシステムであるか 賢い人はいろいろ情報を集め 得する世界。庶民も勉強すれば もしかすればなんとかなるかもしれない。ただ 勉強する人は少ないよね。
画像23 信長先生が 他の戦国武将とは違い中央政権復活を目指し いろいろ改革した 明智さんに謀反起こされへんかったら もっと状態 歴史は変わっていたかもしれない。今の日本の状態を見て このように改革する人が出てこないとお先真っ暗ですね
画像24 知っておく事でいろいろ対応できる事がある。知っていると知っていないの差は歴然である。ソフトバンク ゆうちょ銀行 都市銀行 今の政府の動きを見てるとなんだか納得してしまう
画像25 自分には あんま必要なかった
画像26 今の世界 そして歴史を知る事で 新たな発見があった。歴史は繰り返すって昔から言われているが、先人に学び困難な時代を生き抜くヒントになる
画像27 内容が深くかなり面白い。哲学とは難しい印象しかなかったが かなり わかりやすくいい本だと思う
画像28 力ある国が 世の中を回している。歴史を知る事で今の時代生きていくヒントになる。アメリカ イギリスと歴史を知って勉強になった。日本人も勉強しないと これからの世界厳しい世の中になる
画像29 オールドタイプ ニュータイプ 自分の生きて来た方向性が正しかった事を確認できた。
画像30 今何が求められているか ストーリーにお金が落ちる時代になっている。日本の企業にハイブランドがないのは ストーリーが欠けている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?