見出し画像

シングル買いorクジで得たMTGカード2023年8月

MTG界隈の隅っこで細々とオタクしてる者です。

息を吸うようにシングル買いをしております。
前々回の冒頭でも記入しましたが、更新が億劫すぎて、モチベーションがかなり下がってました。この月も何枚か購入していますので、メモに残したいと思います。

モリアの坑道

4マナで2マナ加速。暇なターンに1回だけでも起動しておけば何かやってくれそう。勝負かけるときにたくさんのマナが必要なので。

そういえばまだプレイしたことない


古き神々への拘束

ごった煮EDHで除去、森サーチとやれること多いので。4ターン目に除去したいシーンは身内ではあまりないんだけど、たまに置ければ。

身内環境ならちょうどよいスピード感


太陽のタイタン

ラナールEDHの公式リストに入ってて、それ用に1枚保有してるものの、他のデッキに出張することがあって2枚目購入。構築済みのデッキはなるべく形保ちたい派(そんな派閥ある?)。いざってときのために。

採用するんだけど、使い所むずかしい・・・


芽ぐみ(The List)

ストロングホールドを集めているため…。過去エキスパンションを集めてただけなのに、新カードが増えるってどういうこと?

追っかけるの大変なんだよね


茨の騎兵

晴れる屋のオリパでゲット。前に売ったんだけど、戻ってきた・・・。オリパ的にはアド。

使えってことかい?


霧深い雨林

晴れる屋のオリパでゲット。土地は腐らない。オリパ的にはトントン。

3x3のバインダー1ページ埋まったよ?


泥棒カササギ (7th Foil)

某個人通販。たまたま見つけてしまった。HPLDだけど、エモかったかったし、珍しい7thのFoilだったので買う価値ありと判断

かわいい

以上となります。
ちょっと意識して抑えめにしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?