どうせ誰も見てなくとも。7月8日の日記
休日だー。心に何も毒が入ってこない日だー嬉しいー。
今日はシナリオの辻褄合わせをするために消化回みたいなことを書いた。実は殆ど先週出来てたのだけれどなんか納得が行かなくて書き直した。ここで手を抜いたらこの先も手を抜いてしまうことが正当化されてしまうのが何より嫌だ。
いやまあどうせ全話だなんて自分以外絶対だ〜れも見てないんだけどさ、一番のファンの僕が見てるから。僕が許せなくなった時点でそれはボツなのよ。
でも正直もっと綺麗にできたと思う。次やる時はもっと上手くやりたいものだ。
今日のオモコロの更新
ハンマーブロス選手権かよって思うぐらいずっと苦しい内容で笑ってしまった。全然『感動』にかけられてないし、ずっと中身がない。大反省祭りでやった学校ぐらい酷い。これはそういう苦行をどうにかして好転させようとあがく五人を見て笑う動画だからオモコロの五人を知らなかったら死ぬほどつまんない動画になりそう。
というか動画時間、告知とかそういうのを除いたら今までで一番短いまであるんじゃないだろうか?
今日は悪魔城月輪のThe sinking old Sanctuaryと月下の夜想曲の半妖精の歌、夜曲を聴いた。
悪魔城ドラキュラは自分としてかなりプレイしてるタイトルで殆どの作品はプレイしてクリア済みだ。特にその中でも月下の夜想曲はメトロイドヴァニアの始祖であり、自分の中では思い出深いものでもある。といっても筆者が主にかまけてたのは主人公アルカードを使用するモードではなくリヒター・ベルモンドを使用してストーリーに使われたマップを使用して最短でクリアを目指すプレイ方法だったのだが。確か記録は七分ちょいだった気がする。なんにしろ月下の夜想曲は自分の中では色褪せぬ名作であることに変わりは無い。
「愛は終わる、命も尽きる。それなら 同じ 時に 糸を 切って」
儚い歌詞が心に刺さる。ずっと長調の飽きのこない月輪も好き……。ZUNももっと永遠の三日天下みたいな長調の曲作って欲しいな普通にそっちの方面、ハズレがほとんどないから勝手に得意なイメージがある。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?