見出し画像

NesLa_とは誰ぞや?

最近noteを有効活用し始めたところで、せっかくなので自己紹介でもしていこうと思います。

NesLa_ (ねすら)

どこにでもいる普通の仕事しているお姉さんでありたいです。細かい職種は伏せますが、凸凹のある子どもたちと一緒に過ごす仕事をしている傍ら、Webデザインやロゴ制作もしていたりします。まったりのんびりしています。

DTMは2018年2月27日にはじめて、ちまちまと曲を作っております。

作るジャンルは様々ですが、最近はDrum'n'Bassが多い気がします。逆再生サウンドとピアノの繊細なメロディを売りにしています。それだけでも誇っておかないと何も誇れるものが無い気がするので…そこは誇らせて下さいね。


では制作環境をちまちまと書いていきます。

・iPad mini4 (RAM 1GB)
・Audio technica ATH-M50x
・KORG plugkey

DAW(Application)

・FL STUDIO Mobile
・zenbeats
・Cubasis
・Auxy
・Medly
・GarageBand

Synthesizer・plug in (Application)

・poizon-202
・scythe Synthesizer
・Bark filter
・Audiobus3
・fabfilter bundle
・waves(cubasis)
・vocaloid editor

ざっくりとこんな感じです。

他のモバイル環境の方に比べてどうなのかは分かりませんが、ものは試しでプラグイン系アプリは買っています。


では、私の曲をここでひとつ。

2019/10/27にsolo EPをネット上で頒布したのですが、その際のメイン曲になりますね。これを聴けば、だいたいどんな曲を書いているか想像がしやすいかと思います。



他にこんな曲もあります。

これは #美少女コンピ というNesLa_が主催で行ったコンピの楽曲です。Bassを作る技術がまだ足りないのでsample pack頼りなところはありますが、いつか自分でベース作ってみたいものです。


NesLa_ (ねすら) としての主な活動拠点は

・Twitter

・Soundcloud

・所属サークルでのリアルイベント参加

→ Fictionature

→ G.V.O.

です。
M3やコミケの際に「差し入れ何がいい?」と聞かれたら必ず「明治のミルクチョコレート」と返すので、迷われた方がもしいらっしゃったら参考にどうぞ。迷っていなくても是非、イベントの時はお声がけ下さい。ご挨拶させて頂きたいです。

ほかの活動としては、コンピレーション企画を立てたり、ツイキャスによる配信イベントなども行っています。


余談です。
音楽に限った話をすれば、中学生の部活動から触れているのでかれこれ12年ほど関わっています。最近は舞台に立つ、というより裏方で演者のサポートをすることが多いです。

出来ることをできる範囲で、というのがモットーなので…自分のペースを大切に活動していきたい所存です。

どうか、よろしくお願いします。









この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?