見出し画像

【Summer Vocaloid Pack】Arcaea Fanmade作者たちによる夏ボーカロイドコラボ開幕!!!

~この夏、Arcadeは電子の歌姫とともに踊る~
ということでArcaea Fanmade作者たちによるコラボ企画です。
開催日は8/15日。総勢8名の方にご協力いただきました。
実は準備期間二か月くらいあったりします。長いですね。

あっ。企画したのはまたまた私nesiddoです。もはやこういうの担当になりつつありますね。

ではセトリに移っていきましょう~!!!

カゲロウデイズ / じん(自然の敵P)[Yut0124]

サマータイムレコード / じん(自然の敵P) [ちゃちゃ]

ロケットサイダー / ナユタン星人[nesiddo]

月夜の雫とアンブレラ / ぺのれり [堊琉紅 零]

DAYBREAK FRONTLINE / Orangestar[4vent]

快晴 / Orangestar [komachi]

感傷マゾヒスト / cosMo@暴走P [なーど]

解けない夏 / Apu3ra [きゅうりん]


あの夏のいつかは / *Luna[合作]


裏話

この企画自体は6月のはじめくらいから始まっており各々譜面制作に取り組んでくださいました。改めて今回協力してくださった方々に感謝申し上げます!

今回背景はkomachiさんときゅうりんさんが作ってくださいました。センスがすごいですよね。
個人的による背景の花火めっちゃ好きなんですよね~
昼背景komachiさん)

画像1

夜背景きゅうりんさん)

画像2

実は自分はこの時にGIMPという文明の利器を知ったんですよね。だから最近の僕の動画の背景とか凝りだしてるんです。いいですねこれ。

合作の方では、きゅうりんさんが画面の演出の編集をして下さいました!本当にいいですよねあの文字の配置だったりリズムに乗って弾ける図形だったり。

そしてなんと言っても初の試み、1つのパートを複数人で合作して作る、ということを今回やってみました。
通話しながらワイワイして作ったの本当に楽しかったです。
これが私の青春なのかも知れません。

そして完成した譜面も最高ですね。ってか皆様本当に譜面作りが上手い。Arcなりギミックなり配置なり、僕も精進しなきゃと痛感しました。

さて、今回長い期間ご協力していただいた譜面製作者の皆様に改めて感謝申し上げます。めっちゃ楽しかったです。また合作ができたら嬉しいです。本当に。

次はどんな合作しようかなーーーー!!!

記:nesiddo

記事一覧↓
Arcaea Fanmade(創作譜面)の作り方一覧
https://note.com/nesiddo/n/nd54c0c766c8a


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?