見出し画像

花伝(エナデン)の知らないと損するかもしれない小技

導入当初はそれなりに使えた技だったんですが、公開から時間が経ち内容が古くなっていること、花伝をめぐる環境も変わり張り付きなどが大量発生、この記事にある小技の有用性が薄れたことなどにより無料公開します。特殊高確狙いなどは記されていませんが、まだ使える技もるかも?(無いかも)

以下本文

どうもお久しぶりです。ただの依存症すろぷーネスカフェ(@K43619159)です。沖っ娘note出して以来の投稿です。

みなさん花伝ってご存知ですか?沖っ娘(全国1000台)よりはマシですが、例によって全国6000台のマイナー台です。

このnoteは、この台がどういう台なのか知ってる方向けなので、詳しい解説は、いつもお世話になっているゆらの先生(@yryr_nnn)のブログ(期待値にゆられて~パチスロで稼ぐ!~に丸投げしますw

画像4

ただの解析ブログと違い、考察もしっかりされてる方なので初打ち前に読むことを強くおすすめします。

さて、このnoteは賞味期限付きです。打ってて自力で気づくor無料で情報が出回る可能性が結構高い小技が書かれています。

ただ、知らないと損をしてる可能性もあります。特に新台期間は。ここまで書いて何が書かれているかわかった方も多いハズ。その方はお時間取らせてすいません、ブラウザバック推奨です。

画像5

ただ、もし知らなかった場合、損をする可能性があるので、知ってた方がいいネタではあります。意外に盲点なのか、知ってても隠してるのか、この話は出回ってないです。(いずれ出回るとおもいますが)

幸い、公開後のTwitter上での購入者アンケートでは、概ね満足いただけていると思います。返金率も4%(2/50)くらいです。(気になる人はネスカフェのTwitter確認してみてください)

画像2

画像3

もし内容に価値がないとか思ったり、既に沖っ娘noteに投げ銭してくれた方は遠慮なく返金申請してください。返金可に設定しておきます。

誰に向けたnoteか?

・花伝の設置がある地域に住んでる人(複数台あると尚良し)

・沖っ娘note早い時期に買って美味しい思いしたんで300円くらいの小銭なら払ってやるよ!っていう神みたいな方

・ハズレnoteだったとき返金申請が手間に感じない方

買わない方がいい方

・設置がない、扱いが悪くすでに稼働がない地域の方

・花伝をある程度打ってる方(多分気づいてると思います)

・花伝専門の張り付きが発生している地域の方(笑)←笑えなくなってきました(2020/01/28)

どーせ無料で出回るから待つわ〜って方

(2020/01/27追記 購入者向け)

沖っ娘からの投げ銭感覚で買ってくれた方、興味あって買ってくれた方、たくさんの方に買っていただき、ありがとうございます。読みやすいようにPCからちょいちょい編集しなおしてます。

もしお時間あるのであれば、稼働の合間にでも読み直していただけると嬉しいです。noteのイイネ(ハート?)やTwitter上での感想もお待ちしてます!

もし何かわからないことや、質問、ご指摘等あればTwitterにていつでも受け付けてます!(有料部分の内容に関することはDMでお願いします


ご購入ありがとうございます。

ご期待に添えない情報だったらほんとごめんなさい。

早速本題です。

花伝って数秒放置すると筐体のセグにG数表示されますよね?

画像8

このG数表示を消すことが出来るっていう小技です。

方法は簡単で

①クレオフする

②最終回転から1分待つと、デモが開始される(台枠が発光します)

画像9

③その状態で、コインを1枚入れて、MAXベットボタン押す

④G数表示が消える

画像10

これだけです。

打ったことある方ならわかると思うんですが、遠目からでも見えるくらいG数目立ちますよね。

また、花伝の特徴としてデータランプがCZでもREGの信号を拾うので、データランプの種類によっては、ハマり台がすっげーわかりにくいです

なので、この台に表示されるG数しか見ていない方も多いはずです。(実際の稼働でも、G数表示しか見てない方が多い印象)

もし、隣の人がCZスルー後萎えて辞めた場合、この方法を使えば、あたかも天井到達後のCZスルー後即止め、みたいな状態と同じ状態を再現できるってことです。(データランプちゃんと確認する人にはバレます)

しかも、花伝は毎G高頻度で一枚役が成立しており、メダルが尽きて辞めた人の台は、台にコインが一枚入った状態のことも多いです。

その状況下では、隣の人が辞めてデモが始まったら、MAXベット押すだけで手順完了してしまいます・・・w

まさにエナデン・・・。ルパンの稼働がぶっ飛んだ今、ハイエナ界のエースです。

で、これを活用しているハイエナは絶対いるはず。(別の台を消化していて手が離せないとか)

しかし、この知識が手に入った方、もうおわかりですね?

もしホール巡回していて、G数表示が消えた花伝を見つけたら激アツです。

ライバルが仕込んでる美味しいハマり台の可能性大です。

画像6

クレオフして台のゲーム数を確認するして何食わぬ顔で呼び出し書けるか、データカウンタを確認してハマりG数を算出したあと、涼しい顔して座りましょうw

あ、ここまで詳しい手順書いといてあれですが、決してマネしろとは言ってません(免責事項)

厳しいホールでは、遊戯中に隣の台にコイン1枚入れる行為を掛け持ち行為として取り締まるかもしれません。(まぁコイン入れないと天井G数見えない台とかは、台探しで結構みんなやってるので、そこまで厳しいホールは知りませんが、地域差があるかもしれません。やるなら自己責任で)

もし、この方法を活用して万が一出禁ってことになっても、当方は一切責任を持てません(免責事項 大事なので二回ry)

このノートを書いた理由は、沖っ娘の時と同じくホールに落ちてる空き台が、実は超絶期待値の塊かもよ!!ってことを伝えたかっただけです。

この知識は時間経過ですぐ広まると思いますが、そんな中、一人だけこの知識を持ってないのでは、長い目で見たらトータルで拾える花伝の数が変わってくるって事は結構あるかもと思ってます。

とくにまだ新台扱いの時期ならこの知識を持ってるか持ってないかは大事ですよね。

知識をどう活用するかどうかはあなた次第です。

せっかく、お金を払って読んでもらってるんで、オマケで、解析の中で使えそうなエナ知識だけをまとめておいときますね。(オマケだから適当なのと読みにくいのは勘弁な!

ごちゃごちゃしてて打つ前は解析読んでもよくわからんことも多いと思うんで。ハイエナの際にここは期待値かわるから注目しようっていうポイントです。

ちなみに現時点(2020/01/27)では、問答無用で打てるG数で落ちてる台の方が多いんで、あんまり役に立たない知識です()

今後辞め時が一般にも知れ渡り、浅いG数しか落ちなくなったときに効果を発揮する知識だと思います。

あと似たようなG数のハマり台が落ちてるとき、どっちを優先するかの判断基準にしたり。

次から次に花伝が落ちる甘いホールで、シマに滞在する時間を長くしたい時とかに、狙い目下げるのにも使えるかもしれません。

G数狙い

台のG数表示が300〜ならペナってる可能性あったとしても問答無用で打てます。

一応、前任者がペナしてるかどうかは、有利区間リセット(データランプ上では前回BIG表記)から120Gまでに、CZに入って無ければ100G以内のペナ確定、

有利区間リセットから合計して320G付近でCZが出てこなかったらそれ以前にペナされてること確定ですね。

それ以降のペナは判別はペナボ入賞中以外はほぼ不可です。

ペナボ入賞中は、有利区間ランプとは別の左側のドットが点灯してるとおそらくゼロボ成立状態なので座る際に、確認してみてください。

画像11

(300超えると例えペナ100G喰らっても打てるライン超えてるから大丈夫なんだけどねw詳しい期待値が知りたい方は、だくおさんのノート買ってください。度肝抜かれること間違いなし。)

CZスルー天井狙い

この台高設定ほどCZが連チャンしやすいです。

CZ5スルー、CZ10スルーした後の次のCZは確定CZになるCZ天井があります。

CZ5スルーしてる台は余裕でうてますね。

CZ5スルーするくらいG数進んでたらCZスルーしてなくても余裕で打てるG数なんですがw


モード狙い

333H 555H とか222H 444HとかCZに入るたびに出てきますが、これはモード示唆

基本奇数の方が良いって事だけ覚えてればいいです。

もし隣の台が奇数→奇数とか、偶数→偶数とかだったらモードが良い可能性が高いので注目してもいいのかな?

リプレイ引いた時にフラッシュするんですけど、それをよく見て(結構わかりにくい)

もしリプレイ引いて通常フラッシュと違う特殊なフラッシュだったら、次回天国以上確定(CZに入りやすくて、入ったらAT当たりやすい)

もしフラッシュが何もなかったら、次回、超天国確定(AT突入率天井並み)

あと、CZ終了した時に、上下のパネルが点滅した時も次回天国以上確定だから、狙い目

下パネルだけじゃ狙えないから注意

ここらへん見落としてる人も多いはずだから、スマホばっかりいじってないで、周りの台もよく見とくと次の台のボーダーさげれるかも

あと、200GのCZ終了時にCZスルー天井示唆があるらしいです。

遊び方が書いてある部分のパネルが点滅すると、6回目のCZで当たるの確定だから、覚えといて損はないかもね

まぁ200Gの時点で(ry

ぱっと思いつくのはこんくらいです

やめ時は有利区間ランプが消えたら即やめ

間違ってもついてる時は辞めないように

薄いけど30Gオカワリあるみたいだから(五光ランプが赤かったらストック有り確定の示唆)

とりあえずこれだけ頭に入れておけば、いいのではないでしょうか?

まだ20台もこなせてないから適当な事書いてたらごめんなさい

画像1

(時給やべぇ・・・)

最後に、記事購入してくれてありがとうございます

クソnoteだなって思ったら遠慮なく返金申請してください!

あと沖っ娘でサポートしてくれた人も返金して〜

沖っ娘noteの更新期待してサポートしてくれた方には、二重取りみたいで気が引けるので

詳しい返金方法はTwitterのリプ欄に書いてあります!


それでは、良い花伝ライフを!

画像7

Twitterでのアンケート協力や感想とかもまってます!今後の参考にします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?