見出し画像

MarprilのREMIX

久しぶりに2STEPのREMIXを。

原曲というかMarprilを知ったきっかけははっきり覚えてないけどTwitterで流れてきたのかな?いいな~と思ったらYouTubeのリンクにアカペラ素材リンクが貼ってあったのでやってみた。VTuberそんなにチェックできてないけどメロディが完全にツボ。REMIXはちょっと手癖が過ぎるなと思ったけど同じような理由でボツにして眠ってる曲多すぎて結果アウトプットできてないのでとりあえず公開。

Twitterに動画貼ってそのまま聞けるようにしてみたら1000以上再生されたけどリンク先のサンクラにはやっぱ飛ばないよなと実感。こちら原曲。

2STEPと言えば先週TREKKIE TRAXからリリースされたBatsuくんの新譜が本当によかった。

個人的には「あの頃の2STEP」というより「俺の好きな2STEPが新譜で!」という感じ。未だに古い曲も聞いてるからいつまで経っても「あの頃」にならん。VIPバージョンも完璧。購入やストリーミングは以下より。

俺なんでこんな2STEP好きなんだっけかと思ったけど「間」が好きなんだと思う。HIP HOPしかやってなかった時もROCK-Tee氏の「HIP HOPは間の音楽」っていうのに感化されてたしDJ TATSUTAワークとか顔PASSブラザーズが好きだったのもそれ。2STEPにはそれを感じたんだろうな。

そういう意味では今回作ったREMIXはそことはちょっと違うけど2年前?に作ったこれは分かりやすくその感じ出てるなと思う。

東京来て最初に作って公開した曲だけど今振り返るとこのREMIXがいろんなとこに連れてってくれた気がする。つっても人のふんどし借りてるだけなんだけど。

だいぶ話し逸れたがMarprilの曲はわりとさくっと出来たけどそれ以上にTDに時間かかってしまったのでもう少しTDのことも並行して考えながら曲を作らないとなと思った。それも毎回思ってるので学習能力がないのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?