固形物食べたくない

海外の通販で服買ったらまたサイズミスった!ウザすぎる!このサイトかれこれ1年近く使ってるけど一度もジャストサイズで買えたことがない、いい加減にしろ!でも可愛いから買っちゃう!国内で中々好みの服を見つけられないし。

そのサイト、XXXXLくらいからXXSまで販売してるんですよ。さすがアメリカのブランドといったところです!あと元々のサイズが大きめに作られてるからいつも来てる服よりもサイズ小さめで買わないとブカブカになっちゃうんですね。だから毎回ちゃんとサイズ見て買うんですけど…なんか知らんけどいつも絶妙にサイズ合わない。

ちょっとデカイとかならいいけど今回明らかに小さくて1着だけ流石に着れないわな…ってなりました。悲しすぎる、1番高かったのに。メルカリに出して売れたらいいなくらいのスタンスで生きる。誰か買ってくれぇ〜!


話戻るけどそのサイト、色んなジャンルのブランドが集まってて見ててすごい楽しい。ザ・海外って感じの奇抜な色合いの服とかもそうだし、日本じゃ中々売ってなさそうな形の服とか、とにかくいつも新鮮。

さっきも書いたけどめちゃ大きいサイズまで売ってるのすごくない?初めて見た時感動しちゃった!なんか服って大きくなればなるほど可愛くないイメージがずっとあった。どんどん地味になるって感じ。

なのでどのサイズでも全くデザインが変わらないで販売してるのすげ〜って思いました。まぁ海外の方が恰幅が良い方が多いのもあるから、それに合わせているのもあるんでしょうけど。でもなんか良いですよね、見てて嬉しい。


なんか思想強いっぽく見えるからあんまり人前で言うのって憚られるんですけど。ルッキズムに苦しまされるの本当にストレス感じる〜〜〜〜〜!!!外見が大事なのはめちゃくちゃにわかる!わたしも自分の見た目、良ければ良いほどいいと思う。自分の顔や体型は嫌いだしもっとここがこうなら良いのにな〜ってすげ〜思います。でもそれは自分の事だから良いのであって、他人に押し付けるものじゃないんだよな〜〜〜って。「痩せてた方がいい」とか「その化粧は好きじゃない」とかうるせ〜〜〜〜!!!!ってなりませんか?わたしはなります。

痩せてなきゃダメ、二重にしたら可愛くなる、それは貴方の主観なので思っててもわざわざ口に出さなくて良いです。というか本人に直接言う必要ないですね。はい解散!

外見至上主義すぎるのって生きにくいです。でも勿論見た目が良くなるに越したことはないのかな〜とも思ってしまう自分が、1番取り込まれているなと思いました。どう考えても顔が良くて細い方が、自分の中では良いとは思います。矛盾。


過激派じゃないしマジでこれで誰かとバトルするとかそんなことは全くない。ただ頭の片隅ではこんなこと思ってるよってだけです。なんか微妙な空気になっちゃった!


あ、前回の記事で書いた財布、5-8000円くらい割増になってたけど日本の通販サイトで売ってるの見つけました、ラッキー!いうてもまだ店舗も見に行けてないのでもう少し探索しようと思います。



今週末、やっと美容室に行ける。頑張って半年間伸ばしたけど、邪魔だし傷みすぎてるので切っちゃおうかなって思ってます。もう伸ばすのは無理だ…。もう少し考えるけど、、、、



今年浴衣着てないなと思ったから4年前の浴衣の写真でも載せて終わります。はよ終われ夏。



おしまい!