あまり公では口にしないこと

好きな食べ物何?って聞かれると大体寿司か焼肉って答えてしまう。いや間違ってはないんですけど。無難な答えってつまらないな、でも好きな食べ物の返答に面白さとかなくない?と葛藤しています。

例えば寿司が好きって答えると90%くらいの確率で「美味しいもんね、やっぱ寿司はいいよね」って返答が返ってくる。残りの10%は「魚介苦手だからいいな」とかなんかそんな感じ。多分。寿司って意外性がないので「えっそんなの好きなの!?」って反応にまずならない。あーハイハイ寿司ね、みんな好きよね、ハイハイ。って、別にいいんですけど。

なんか話脱線しそうなんで単直に言うと『実は好きだけど人には言ったことないな』ってやつ、あると思う。言うほどでもないけどこれ好きなんですよ〜ってやつ、絶対にある。でもそう言う話って振るのも気が引けるしそこまで盛り上がらないし、この場を借りて言いたい。

ヨーグルトの縁についてるちょっと乾いてギリシャヨーグルトみたいになってるところ、だ〜い好き!

これめちゃくちゃほんとの話なんです。まじで好きなんです。ほんとです!

これってどのタイプのヨーグルトにでもできるわけじゃなくて、ちょっと柔らかめのやつにしかできない。固形っぽいやつだと縁に付かないので、そもそも形成されないんです。だからコンビニとかによく売ってる

初めてリンク貼った、貼れてるこれ??

これ、このタイプです。これのカップの縁についてるヨーグルト、すごい美味しい。なんとも言えない硬さともったり感。それをプラスチックスプーンで掻っ攫って食べてる瞬間に、あ〜これめっちゃ好きだわ〜って思います。

ギリシャヨーグルト食えばよくね?って話なんですけど、そうじゃなくて、このタイプのヨーグルトから生成されてるギリシャヨーグルトっぽい物が好き。普通のヨーグルト食べてたのにギリシャヨーグルト出てきてお得感ある。これは体験したら多分だけど分かります。やってること意地汚い子みたいだけど、食べ物を大切にしてるって考えたら好感しかなくないですか?でも人前でやってたらちょっと嫌だね、なんか。

まじで公で口にすることじゃなくて書きながら意味分かんなくなってきました。そもそもヨーグルトの縁〜(以下略)に関して、それを好きな食べ物ってカテゴライズするのもなんか違う気がしてきた。でも間違ってないよね?

めちゃくちゃどうでもいいけど誰かに共感してほしい!でも発言の場がなかった話、今やっと言えてなんか達成感出てきた。言うほど内容がないので本当に好き!の割に熱意が伝わらなくて残念です。でもこれ以上語ることもないし、そもそも語り尽くせるほどの物でもないのでもう二度とこの話題が上がることはありません。

ちなみにギリシャヨーグルトの中ではオイコスが好きです。理由は大体どこ行っても売ってるから。です。コストコにある20個入りくらいのやつ、いつか買ってみたいな〜!!!!


楽しかった。ヨーグルトって美味しいよね〜!まぁ寿司の方が好きだけど。


今日も下の階の人、すげ〜でっかい声で喋ってるな。いつも英語だし。誰と話してんだろ、めっちゃうるさいな。隣人がうるさい時の対処法、募集しています。


おしまい!