見出し画像

4ヶ月で初CL!【CL宮城】

note開いて下さりありがとうございます!

今回のnoteは旅行日記(?)がメインなので、CL関連の事が気になる方は飛ばしてお読み頂ければと思います…!

とはいえ他の方みたいに考察や難しい話等は出来ないので何のタメにもなりませんが
それでも良いよっていう優しい方、好き者の方はこのままお読み下さい👍

最後にはずっと出そうと思いながらもなんだかんだ出さずに終わった初シティの話も軽〜く(?)しますので、気になる方は最後までお付き合い宜しくお願い致します🙏🏻✨

そして4月3日現在(2023/04/03 23:52:36)
ガッシュベル見ながらこのnote作ってます。
ニャルラト可愛い。

初めましての方はこちらもどうぞ🙌

お礼が遅れましたが
♡、購入してくださった方々
本当にありがとうございました✨




前乗りday(3月30~31日)


2023/03/30 21:00~
新宿でレンタカーの予約をしていたので、
少し早い時間に友人と合流してマック食べて
レンタル開始時間までカラオケ🎤✨

でっかいキャリーケース

コスプレ用のキャリーケースしか持っておらず
1/3しか物が入ってない(それでも重かった…何故……)状態で、まぁお土産入れれるしいっかぁ〜て楽観的思考で家から出発(✌︎ ॑꒳ ॑✌︎)
(結局お土産はここに入れなかった)


✨出発〜✨

2023/03/31 00:00~
レンタカーする場所にもよるけど、ゆっくり準備して写真撮って出発〜が出来なかったので長い赤信号の間に📸

ゔん゙でん゙だの゙じい゙

形から入る(✌︎ ॑꒳ ॑✌︎)
黒シャツ黒ベスト黒ズボンでThe運転手(?)

ここからまた別の友人宅までお迎えしていざゆかん宮城✨


駅だぁ!

07:45~
宮城駅着✨
ここから数時間一緒に来た友人達は寝てたので
その隣で「俺が寝たら終わる…!」って気持ちで眠気と戦いながら絵描いてました

運転中一緒に歌ったり話し相手になってくれたりマジで助かった🙏🏻✨
めっちゃL'Arc~en~Ciel熱唱して楽しかった…💕


11:00~
牛タン✨
あんまり普段牛タン食べないから違いとか全く分からなかったけど()美味しかったです👍


いきものかもしれない

12:00~
ドン・キホーテでサンリオ用品見たり皆でお揃いしたり…
いきものかもしれない可愛すぎた


かわい〜〜〜
なんでみんな違う方向向いてるん???なんで?

13:00~
ポケセン行ったり軽くお土産見たりずんだシェイク飲んだり。
想像してたよりは美味しかったですエダマメ〜

15:45~
チェックイン。
アパヴィラホテルに泊まってました🙌
ホテル駐車場、数台列になってて時間もかかってしんどかったナ……

17:30~
シーガルでポケカ練習。

途中まで奇数人で、ここで僕が眠気の限界来てウトウトし始めるという…
眠さで子供ムーブかましてた気がする、申し訳ない

こちらに気づいて挨拶してくれた方にも頭回らなさすぎてちゃんと挨拶し返せられなくて大変申し訳なく思いまままま…‎……(՞𖦹‎ࡇ𖦹‎՞)

なんだかんだ閉店時間まで練習したりスリーブ変えたりしてた。
こうやって時間見ると長い事やってて凄いね記憶ないな…()


フルーツ牛乳と迷った…
けど瓶のやつ飲みたくてコーヒーぎうにう🥛

23:00~
ホテルの大浴場へ。
自分の家シャワーしかないので、久しぶりにゆっくり湯船につかれて最高だった………

お風呂上がりのコーヒー牛乳も久しぶりだし
一気飲みめちゃうまだった🥰

2023/04/01 01:00~02:00頃
就寝。たぶん。1時より遅かったことは覚えてる

枕3個並べて軽く座った状態でテレビ見ながら寝落ち。何か見ながらが1番スムーズに寝れるのやばい




4月1日(CL宮城1日目)

06:00~
起床

びゅふぇ〜

06:45~
朝食✨
写真外にサラダとスープもある。
パパッと済ませる為にちょっと少なめ

08:00~
ホテル出発🚗³₃
交通状況分からなさすぎて間に合う…?ってソワソワしてた全然大丈夫だった☺️


記念写真📸

8:40~
会場着!
友人と別れて自分の席ついて
周り誰も知り合い居ないしソワッソワだったけど
また別の友人が近くにいてDMで「近くにいる笑」って話したの緊張ほぐれて助かった🙏🏻✨


今回もまたよろしくねの気持ちで✐☡

いざ、1戦目へ…!

Hey,○i○i!
で予想してもらった2-3目指して頑張るぞい!の気持ち。
必ず1戦は勝つって思って貰えてるんだって嬉しかった( ・́∀・̀)ヘヘヘ




day1:試合内容

使用デッキ:レジオールスターズ
これはまた後で画像と解説?みたいなのします


【1戦目】

ロストマスカーニャ 2-4 ❌ 先行 ジャン負け

崩れたスタジアム貼られた後なかなかスタジアム貼り返せず、相手がボウルタウン貼ってくれたけどやまびこホーンで……………

やっぱネジキいるのかなぁって思ったけど
ドロサポもずっと来なかったので変わらなかったね。

ロストマスカーニャとは言ったけど、最後までニャオハのままでした


【2戦目】

ロスギラ 6-? ⭕️ 先行 ジャン負け

対戦後色々話してたらサイド何枚取られたか忘れてました。
試合内容もちゃんと覚えてません……

ギラティナは本当に最後で出てきた。
サイドレース有利で進められてストレートに勝てた。のは、覚えてる…
いや他よ他…他が知りたいのよ……ゴメンナサイ

ヨクバリスVmaxの話で盛り上がりました。
ムーランドVより良いのでは?
進化しなきゃだしサイド3枚取られるしだめ??

それにしても試合内容忘れるとか何しに行ったんでしょうねほんと。


【3戦目】

ロスギラ 2-6 ❌ 後攻 ジャン勝ち

初手から手札事故。
ともだち手帳とミモザをハイボで捨てなきゃならない。
その後何もドロソもボールもスタジアムも引けずレジゲートばかり。(レジスチルにギフトエネ)
ボス、抜け紐でなかなかスチル倒して貰えず…。
やっと引いたサポート、ミモザ。詰んだ。

これはちょっと心に来た。崖。
あと1戦くらいならまだ勝てるって気持ちで次へ
2-3はしてやるぞ。って


【4戦目】

ルギア 3-6 ❌ 後攻 ジャン勝ち

時々やってしまう弱点間違いをここでやって負け。
してなかったら勝てた。
申し訳なさとなんでそんなミス、っていうのでキツかった……。


ロスト当たりすぎ。きつい。
運も味方に付けなきゃなって改めて思ったよねほんと…


結果、僕の初CLは1-3で儚く終了。
毎試合後一緒に話した知り合いのおかげで泣く暇もなく今日まで過ごせました。

順位は1241人中940位!良い方かな…?ワカラナイ




デッキ

ギガギガフンフン

あんまり面白味のないよくあるやつだと思いますわからないけど……

一番最初にただ単に回せるだけのデッキ(メタとか一切無しのやつ)を作ってストレス軽減。
そこからこれは要らないな、欲しいなっていうのをちょこちょこ自分に合うように調整。
最後にやっぱりボウルタウンだけじゃなくて特性止めたくない?で雪道、レジスチルも動かしたいよなぁ、で鋼エネ追加。

回れば強い。(それは昔から)
山掘りたい&エネ捨てたいからトレッキングシューズ。優秀👏

自分こういう解説とかした事ないので
もしこれ知りたいとかありましたら気軽に聞いてください👍
聞かずともな気はする!けど!!!


「本当に優勝狙いに行きたいなら
もっと勝てるようなデッキを握れば良い」
それはそう。
そうしたい人はそうしたら良い。

けど僕は初めてのデッキとして握ってから4ヶ月ずーっと一緒だったレジ達に愛着が湧かない訳がない。
回すのもすごい楽しかった。
他のデッキじゃ物足りなかった。
このデッキで良かった。悔いは無い。

CL楽しかった!!!


写真だと色味が残念過ぎる…
ちゃんとしたの気になる方はいつか会えた時にでも‪( ˘ᵕ˘ )‪

レジ達本当にありがとう、お疲れ様!
これからもまだまだよろしく
🙌✨




CL後

かわいいねぇ😇✨

サイドイベやって、ラプラスの動画撮った✨
サイドイベはまぁちょっとここで書くような物じゃないので割愛。


お通しの盛り合わせ✨

17:30~
焼肉食べ放題へ✨
人生で初めて喉に物詰まらせて死ぬところでした()
気道は塞がってないから死なないけど!
美味しかった🥰


宮城じゃなくてもできるやん:その1

20:00~02:00
初雀荘、初生麻雀牌!
ある程度打てるけどまだまだ初心者だから後ろに誰か着いてもらって教えて貰いつつ…!

上がり方とか基本的なルール、捨牌見るとかは全然わかるんだけど役は少ししか覚えてないのと勘違いもあったから教えて貰って前より成長した✨
また行きたいなぁ☺️

03:00~03:30頃
就寝。
もう3時やん…って言ったの覚えてる。
この日はお笑い番組見ながら前日と同じ体勢で寝落ち。




4月2日(CL宮城2日目)

8:30~
起床。
二度寝して友人と焦りながら支度
温泉入る予定が部屋のシャワーで済ます事に🤣


びゅふぇ〜2

10:00~
チェックアウトからのご飯🍚✨
前日より時間あるからCLの配信見ながら食べてた

11:00~
ホテル出発🚗³₃


スマホケースの中に入れた💕
最強のふたりでした(​ *´꒳`*​)

11:30~
ゲームセンター(宮城じゃなくてもできるやん:その2)でカービィの缶取ったりプリ撮ったり✨

この女の子は天才ちゃん🎀✨


宮城じゃなくてもできるやん:その3

12:00~
ダーツ🎯
クリケットで始めて全部開けれた✨

13:00~
カラオケ(宮城じゃなくてもできるやん:その3)
前日喉に物詰まらせて喉壊した為に声が全然出ないからちょっと歌った後は友人に歌ってもらって
途中から眠くなったのでAirPods貸してもらって仮眠(寝れてない)

16:00~
合流&駅でお土産購入👍

みんなでべんてぃさいず✨

17:00~
CLの音声聴きながら宮城出発🚗³₃
高速乗って最初のPAでポケカの話してる人いて思わず笑っちゃったのは良い思い出

帰りはレペゼン地球熱唱しながらでめちゃたのし😇😇😇

23:00~
それぞれのお家まで送って
朝ご飯食べてから以降何も食べてないの気づいて
友人宅で軽くご飯たべたりまったり休ませてもらって友人カップルのマイナスイオンで癒されてきた。かわいかった☺️
あの空間大好きだ………

2023/04/03 03:00~
運転終了。
終電ないから一旦家戻って荷物置いてガソスタ行って迷ってってしてたらこんな時間に。笑う
新宿やっぱキツイから次はぜーったい借りないぞ!😫

充実した3日間で最高だった


初シティの話(ポケカ始めて1ヶ月)

ここからは怠惰に怠惰を極めて結局出せなかったシティの話します!

結構時間経ってるのと、メモ帳にちゃんとメモされてないのでほんと結果のみって感じになりますが…
昔の僕もっと書いてくれ……多分時間なかったもある


noteの残骸も置いておきますハズカシハズカシネー

恥の塊(このnoteもそのうちそうなる)

初シティは知り合いがだいたい行っている/知り合いのジャッジがいる関係で矢向に行ってきました。
誰が口開いても魔境と言われる通りの所でした、ほんとに。


使用デッキ:レジオールスターズ

ギガンフンフ

今の僕ならもっとちゃんと組めるなって(そりゃそうじゃ)
デッキ作りたてあるあるの回りすぎるお陰で行けるやん!ってなったけど当日はそんなに美味い話は無かったぜ……


【1戦目】
ウォーターツールボックス 1-6 ❌ 後攻
コオリッポ対面練習したにも関わらずちゃんと出来なかったの覚えてる

【2戦目】
ミュウ 0-6 ❌ 後攻
メモも何も書いてないし記憶にもない。ソユコトダネ

【3戦目】
ルギア 1-6 ❌ 後攻

【4戦目】
インテウラ 0-6 ❌ 後攻
メモにダブルシューター、クイックシューター、ヨガループって書いてある。賢い君達は何が起こったかわかるね?そういう事です。エーン

【5戦目】
ヒスイダイケンキ 0-6 ❌ 後攻
投了したら回収ネットないからかんしゃくヘッド出来なくて暫く攻撃できないのに〜〜〜って言われたけどそれでも間に合わないから投了したんだよなってイラッとした思い出あるな…。覚えてる。
そもそもレジスチル2体ともサイド落ちしてて山にあるヘビーボールも引けなかったらしい。悔しいなぁほんとそれは。


途中ドロップする事も出来たけど僕はやり切りたかったし、最低でも1勝したい気持ちで最後まで頑張ってて
全試合終わった後ジャッジの友人の顔見た瞬間めっちゃ泣いたの今でも申し訳なく思ってる。
その節は本当に申し訳ありませんでした……

帰りの電車で対戦した人と出くわして語らってまたちょっと泣いたのも覚えてる。

でもそのお陰で落ち着けたし友人と合流しても泣かなかったので良し…

トナメ上がれないって分かってすぐドロップした人(1勝は余裕でしてる)がお気持ちツイしてるの気持ち悪くなるくらいには本気だったね…
僕は全戦して勝てませんでしたけどぉ!!!って

じゃぁCL本気じゃなかったの?って聞かれるとそうじゃなくて
ちゃんと1勝はできて成長感じれたのと
シティはぼっちだったけどCLは知人がいたおかげっていう違い

あと忙しすぎて泣いてる暇がない…

初シティはやっぱ1ヶ月じゃ練度も対応力も足りなさ過ぎて仕方ないよねって今ならわかる。


何があってもポケカは楽しい

ので、続けられる限り続けていきますこれからも👍✨

でも次からは矢向避けよう。
そう思ったねるしゅなのであった……。




最後に

ここまでお読み頂き本当にありがとうございました!
ガチでただの旅行日記…😇

次のパックですごい釣竿来るからまだまだこれからもレジ達と走っていきます❤️‍🔥


この後は見て欲しいけど欲しくない
盛れに盛れた(盛った)自撮りと他に良いものがアルカモナイカモー




ここから先は

96字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?