見出し画像

初めて髪を染めた日

高校を卒業し、大学生になる前の春休み。

人生で初めて、髪を染める。

地元の栃木から、幼馴染と東京の美容室に行った。
非日常的な場所で新たな自分に生まれ変わりたかった。

幼馴染と、髪を何色にするか見せ合った。今思えば髪を染めるまでの時間が1番ワクワクして、尊いものだった。

ずっとずっと憧れだった「髪を染める」ということ。

これから自由になれる!なんだってできてしまいそう。心も体もふわふわしていた。

今でも「髪を染める」ことは、節目になっていると思う。

嫌なことがあったとき、変化をつけたいとき、生まれ変わりたい時。

髪を染めるとリセットされ、新たな気分になってワクワクする。

髪に彩りを入れることは、人生の彩りになる。

初めて髪を染めた日を思い出して、また一段と髪を染めることが楽しみになった。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?