見出し画像

喧嘩

「ぷっちーん」いったとき、
その場で動けなくなって、目が2mm細くなって、
何も言えないまま高速で頭の中で怒る。

本当は言い返したいし、テンポよく気持ちをぶつけた方がいいんだろうが、どうしても言葉が出てこない。無視してしまう。

同棲して4ヶ月、何も喧嘩する事なく穏やかに毎日を過ごしていたけれどさっき初めてそれが発動した。

本当に些細なことで、どちらも悪くないけど、
彼氏の仕事のイライラによる軽い八つ当たりに露骨に反応しまった。即ぷちりだった。

ぷちって5分もすれば、もうそれ自体はいいんだけど、通常運転には戻れない。

この現象が本当にいやだ。めんどくさ自分。

だけど、いつも時間は解決してくれる。
ありがとう時間。
冷静になるまで、言葉を放てるようになるまで、
時間をおけば自分が悪かったところや相手に感謝しないといけないところが見えてきて個人的には解決する。

あとは、このいじけているキャラ設定から抜け出すために向こうから話しかけてきてくれないといけない。彼氏はそれをわきまえてくれているし、タイミングもしっかりはかってくれるので、この件は2時間で解決した。

大切なのは謝ってきてくれた時に今度はしっかり言うこと。
冷静に何が原因でぷっちんいったのかを話して理解してもらって彼氏の話も聞いてこれで終わり!って言って握手。

幼稚園児とやり方変わってないな。

1回ごめんって言ってくれた時のタイミングを逃すと遂に本当にめんどくさい奴になってしまうので、1回目のごめんで扉を開くと良い。ポイント。

#喧嘩
#同棲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?