映画を観た土曜日

SING2をみる予定だったけど、金曜ロードショーでファンタビ2を観て、続きがちょうど公開されたということで気になってしまいファンタビ3にしました。金ローの思う壺。ファンタビ戦略の思う壺。

ちなみにハリーポッターシリーズは、結末は知ってるけど映画も原作も最後までちゃんとは観てないという、ファンとも呼べない立ち位置です。不死鳥の騎士団までは読んだし映画も観た記憶があります。なんで途中でやめたかは謎。

※以下ファンタビ最新作ネタバレを含みます。

今作からグリンデルバルド役がジョニーデップからマッツミケルセンになるということで、あのクセ強カリスマグリンデルバルドからどうなるの?あのイメージみんな持っちゃってるよ?大丈夫?と思っていましたが、上品カリスマグリンデルバルドも非常に良かったです。

ジョニーデルバルドは一目でやばいとわかる奴で、目を合わせたらヤられる感が半端なかったですよね。圧倒的ボス感。妖艶な感じというか、惹き込まれるというか。

ミッツデルバルドは一見お育ちの良い紳士です。普通に善良で人望のある指導者っぽい。気品を感じる。でも実際こっちの方がやばそうかも。優しそうな感じで残酷なこと平気でする。

相変わらずニュートはかっこいいし、テセウスお兄ちゃんが今回結構出番多くて、前作まではそこまで兄弟仲良くないのかなと思ってたけどちゃんと兄弟してました。かわいい。全然関係ないけどあるシーンでハムナプトラを思い出して鳥肌が立ちました。

クイニーが本当に好きなんです。
あんな可愛い女性いる??美人でスタイル良くてチャーミング。なにより笑顔が最高。軽やかに生きてるように見えたのに、2の最後であの展開。「私と来てよ!!!」とジェイコブに叫ぶシーン、つらい。クイニーに辛いことさせるのやめてあげてよローリング先生!と思いました。今作でもクイニーは美しくて可愛かった。

クリーデンスくんは一瞬スネイプ先生きた?って思っちゃった。ひよわそうな男の子から立派な男性になりましたね。ダンブルドア先生とやりあえるのすごい。心は不安定だけど、やっぱりよい子でした。

いちばん可哀想なのユスフだったかも。
前作から失うもの多いのに得るものなくない?

あとティナの出番一瞬すぎてあれ?ってなりました。正ヒロインですよね?次の回で大活躍なのかな?髪型変わって美人度が爆上がりしてました。クイニーとぱっと見全然似てないのに姉妹と言われたら納得しちゃう絶妙なキャスティングですよね。

邦題で「ダンブルドアの秘密」だとわかんなかったけど原題の「The Secrets of Dumbledore」だと秘密が複数形なんですね。たしかに秘密はいくつか明らかにされました。ハリポタちゃんと理解してたらたぶんもっと興奮したんだろうな。

時間ができたらハリポタ原作読み直してみたいな〜と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?