見出し画像

コロナがうつる時

私は昨日から生まれて初めてのコロナにかかっているのですが
今まで何度もコロナチャンス!(良いことみたいに言うな)はあったんですよ
☆対面でご飯食べながら喋ってた友達が2日後陽性
☆職場の前、横、後ろの人がコロナになった
絶対うつったじゃ〜んというような時でも
私、と母と妹、あと祖父祖母、(まああと父も?)はなんとか乗り越えてきたんです

だから私たち一家は何かに守られている!?と思ってたんです
だけど今回、、かかってしまいました、、、、

今回のタイトルにつきまして
結論から申し上げますと
コロナがうつる時は、すきじゃない人からの伝染!
と言うことですね〜
1番初めに申し上げた、ふたつのコロナチャンス、これは友達も職場の人もみんなすきな人だったんです

コロナになったと聞いた時、素直に
え!大丈夫なの!?辛くない!?
こちらの心配はしなくていいから!
となったわけですが

今回私がコロナになった原因と思われる方に対しては

オイオイ、体調悪いのにマスクしないのはなぜだ?
理由を述べよ!?!?!?!?!?
小論文にして提出してくれよ!誰も読まないが!
すごく咳してるのにマスクしないから、喘息持ちの方かな、私がマスクしたら菌みたいに思わせて悪いかな、とか思ってたのに、なんだよ普通の体調不良なのかよ、、、

と怒りだけが先行したわけです。

まあ少し前はマスクもしていたし、出来ることはやった。と強気でいられた、というのもあると思いますが。
でもやはり、負の感情は強いんだなあと感じました
これでうつったらどうしてくれるの?まじ無理最悪😕と思ってその日のうちにアルコール消毒(日本酒を飲む)しましたが、ダメでした、、、

労災にしてほしいですよ😕😕😕
1週間の予定がパー!😕😕😕

まあね、良かったこともあります
いつも週7で休みを取っても友達との予定だったり
他の仕事を入れたりする日々なので
何もせずからだをゆ〜っくり休められることはよかった
身体は丈夫に産んでもらったので、コロナとの戦いは1日で終わり(たぶん)
私は生理痛が酷くて、1日中ずーっと痛みと戦うので、辛さで言えば生理痛の勝ちかも
亡くなってしまう方もいるから良い表現ではないかもしれないけど
今回の私のコロナの場合、の話ですね
もし次かかってしまったらもっともっと酷いかもしれません。決して舐めてはいけません!!

だけど家にいるのにご飯食べてもお茶碗洗わず
お洗濯も回さず干さず畳まず
申し訳ない気持ちでいっぱいです
洗っても私のせいで菌が残るのかな、とか悩んで
今の所何もしてません😷
ママに聞いてみよ👩🏻

次会社に行った時なんて言われるか
それになんて返すか
今の私の最大の悩み事はそれに尽きますわ🫠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?