見出し画像

スマホ縛りストリート企画

私はカメラを2台持っているのですが、重過ぎて1年に1度くらいしかカメラを持ち歩きません😇
そんな私は、街を散歩していてこれ良い!!!って思った景色を捉える時に、スマホで撮っていることがおおいです。特にDazzカメラというfilmのようなレトロな雰囲気の写真を撮ることができるスマホカメラアプリをよく利用しています。今回の企画は、スマホカメラを駆使して、私をモデルにポートレートを撮ったり、スナップを撮りながら歩くゆるりとした企画です📷

今回は一応アプリのDazzカメラをメインに使用していけたらと思っていますが、撮影途中に他のアプリを使いたいなどあればご自由にお使い下さい!(カメラ以外なら何使っても大丈夫です)

また、Dazzカメラでどんな写真が撮れるんや?ていう方も多いかと思うので、私が今までDazzのみで撮ってきた写真を紹介しますね🫶


夜の祇園四条
カフェラテ
夜の八坂神社
台湾(アプリの気まぐれでこんなふうに感光したようになったりします)
阿蘇
カフェのお花
ゆいちゃん🫶

私がインストールしているのは無料版dazzですが、無料版でもこんな感じでかなり幅広く撮れます。
そして、カメラのように視覚的にも音的にも目立たないので、カフェ撮にも持ってこいです!!☕️
あと、好みによって色をいじることはあっても、撮った瞬間からレトロなので現像しなくてもいいという利点もあります🥹

⭐️企画内容⭐️

⭕️タイムスケジュール :

①15:00〜17:00(約2時間)
暑い時間帯でもあるので、途中に混んでなさそうな良い雰囲気のカフェなどあれば、30分程度カフェでも軽く物撮りなどできたらと思います(飲食代は各自負担)

②17:10〜18:30(80分、カフェ撮影は無し)


⭕️ロケーション : 高円寺駅周辺

⭕️募集人数 : 3名ずつ

⭕️①は7000円、②は5000円

⭕️応募方法
ただ今より、水無月いとのDMにて受付。6/14(金)12時に締め切り、翌日中に返事をいたします。募集枠より応募者が多ければ抽選とさせてもらいます☺️

応募フォーム(コピペして使用下さい)

・お名前

・連絡のつくご連絡先

・自身のスマホにDazzをインストールして、動作確認が済んでいるかどうか

⭕️モデルの衣装 : レトロな街中で映えそうな青いワンピース

⭕️撮影の進め方 : 1つの撮影スポットで、各カメラマンさんポートレートを10ショットずつ撮って、交代してもらいます。ポートレートを撮っていない時は、スナップや物撮りを楽んでもらえたらと思います。また、モデル側も撮影します。

⭕️キャンセルポリシー

1ヶ月前から20%、
2週間前から40%
前日、当日は100%のキャンセル料が発生します。
paypayか振り込みにて対応致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?