見出し画像

ヨーグルト

深夜1時、普段どおり眠れずYouTubeのラジオを聴いていた。好きでもないカップ麺でも食べて、血糖値で眠ってしまいたいと思い、キッチンに向かう。
近くにコンビニにあるのでカップ麺など常備してるわけがない。冷蔵庫をのぞいたらヨーグルトがあった。
深夜のヨーグルトが好きだ。乾いた口腔内をとろんと包み込むような感覚がたまらない。皿に取り分けるヨーグルトは一食ですべて食べてしまうので、四つ入りのプラスチック容器に入ったものを買うようにしている。いちご味やアロエ味は期待値通りの味がして好きじゃない。プレーン味こそ至高。
特段美味いとは思わないが、ヨーグルトの輪郭を1番伝えてくれる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?