見出し画像

20240309

今日は3月9日で、ブギーバックは発売から30周年だそうで、音楽にゆかりのある日だなあとぼんやり思っていた。ちなみにブギーバック、実はHALCALIのカバーで聴いたのが初めてで、原曲は後から知りました。あの頃HALCALI好きだったな…

そんな今週は週の頭に落ち込む出来事があり、前半は心が虚無になって過ごしていた。落ち込んでも自分で対処できるようになって己の成長を感じる。まあもういい大人なんですけど。(とか言い出すと大人ってなんだという自問自答が発生しがちですが、言い出しても特に実のある話はできないのでこのへんで)

あとは妙なモテ期(?)が訪れたのか、新しく知り合った人にお褒めにあずかったり、職場の同じチームだけどそこまで仲良くないレベルの人にふいに「今度飲みに行きましょう〜」を言われた。
もちろん社交辞令の意味合いも多少は含まれていると思うが、とくに職場では存在を消して過ごしていたつもりなので、こういうふうに興味を持ってもらえることは素直に嬉しくもある。

私はまだまだ他者に対しては自信を持ちきれない部分もあって、ときどき怖くなるときもあるけど、よりよい自分であるためにこつこつ努力してきたことが、少しずつ身についてきたのかもしれない。先日のイベントでの出会いもそうだけど、新しい出会いがあると自分に対しての客観的な視点が広がったり、もちろんシンプルに嬉しくもあるけど、おそれずにこれからも人と関わっていくことを頑張りたいと思った。