日記(2023年1月 #5)

浜の宴や3月のPOINT ZEROに向けて、買うのをサボってた同人アルバムをいくつか仕入れた。あと出演が被ってて行けてなかったM3で売ってたDJイオさんの新譜「Sampling Roads」も。

イオさんというかLBTの音源は前から入手していて、DJで流すことも多かった。際どいサンプリング・ブートレッグ集なのでいつ手に入らなくなるか分からないから。でも今回の音源を手に入れていなかったことをすっかり忘れていて、タイムラインをなんとなく見ていたら、イオさんがご逝去されたことを知る。仮眠時に発生した低酸素脳症によるものらしい。

昨年のpatchworkアフターパーティーに出演頂いてから繋がりが出来たのが本当に嬉しかったので、しばらく引きずってしまった。本当に悲しい。ご冥福をお祈りします。いまさら買うなよって所だろうけど、あの告知を見て急いで新譜を購入したのだった。主催イベントそれなりにやってるけど、ありがたいことに複数人でイベントを動かせている。仲間って心強い。僕が急に死んでもやろうとしていたパーティは開催して欲しいし、パーティを続けて欲しいとなんとなく思った。

ここ数年ずっと鼻詰まり状態で、病院で血液検査をしてもらったところ特に花粉症や特定物質に反応している訳ではないとのこと。強いて言うなら寒暖差アレルギーかも、ということで気温差が激しいとたまに鼻水が止まらなくなることがある。最強寒波到来の週、東京は雪こそ降らなかったが最低気温-2℃くらいまで気温が下がっていた。水曜日、ビールを1缶開けて、しばらくして寝ようとしたら鼻詰まりがここ数年でも1番ヒドいレベルに。

この日は風呂に入ったけど身体の芯まで温まらなかったのか、布団に入っても何となく寒いまま。そしたら出るわ出るわ鼻水、両鼻埋まるくらいの量で鼻呼吸ができなくなってしまった。あ、これは危ないと思って鼻炎の薬飲んだりブランケット被ったりしたけどあんま効果なし。でも寝ないと翌日辛いし、とりあえず横になり目をつぶっていた。イオさんの件もあり、いろんなことが頭を巡る。結局不織布マスクを付けたら何とか寝れた。鼻が吐息で温められて鼻の通りが良くなったため。
翌日奥さまに相談し、その日のうちに無印で毛布を購入。今のところはぐっすりと寝れてる。金夜→土朝はバナナムーン聞きながら寝たんだけど、土曜日11:30に目覚めた。二度寝無し。身体を温めるって大事だな、イェーガーお湯割りで飲んでみたら効果あるかな。

サマソニの第一弾発表。

Blur、ケンドリック・ラマー。リアム、Fall Out Boy、サンダーキャット、YOASOBI。個人的にはFLOの初来日にテンション上がる。あとはNewJeansとXGが出れば「完成」では。
フジロックもそろそろ発表のはずだし楽しみだな。チケット高いけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?