日記(2023年2月 #2)

仕事が相変わらずバタバタ。2月締めの会社なので年度末で忙しないのと、新商品がありがたいことに売上が良くて、それに伴って対応件数も増えてる。ここにきて仕事に鍛えられてる感じがしている。

TBSラジオ『JUNK』枠が今年で20周年。それを記念したイベントが開催。爆笑問題+伊集院光のイベントなんてレア中のレア。チケットは当たらずだったので久々に配信チケットを買う。まあ豪華でヒドくて最高だった!そのままJUNKのグッズを衝動買い。

土日はクラブイベントが沢山あってどっか行けばよかったんだけど、遊びに行くほどモチベーションが上がらないという微妙なダウナーな気分になってしまい結果的に家でJAEPOの配信を見つつ、夕方買い物で新宿へ。
奥さんと前から話をしてたわりに年単位で放置していた案件をようやく進めた。自分の想像以上に額のデカい買い物になったけど(そう言うほど高くないけど)まあ一生モノと考えれば安いか。
値段の高いものを買うときのあの独特な高揚感ってなんなんだろ?今年32にもなる大人なので高い商品買うときも堂々としていたい。しっかりしたい。

JAEPOの配信、自分はBEMANIシリーズが大好きなのでコナミの配信をメインで。DDRのBPL ZERO大会も面白かったし、BPL IIDX Season3やKACの告知も熱かった。いよいよコロナ前のあの頃に世間が戻ってきたって感じ。
BEMANIライブも社員の姿がちゃんと映されて、BEMANI Sound Team結成直後のバタバタ感が嘘のよう。我々は何が見たいって他では見られない社員さんがウキウキしているところを見たいんだよな。満足。

音ゲークラブイベントのPOINT ZEROってDJイベントを去年からやっていて、最近の悩みがクラブ好きな人だけじゃなくて、音楽ゲーム好きな人たちにも遊びに来てもらうにはどうすればいいのか、単純にゲームが好きな方々にどうやって我々のことをアプローチ出来るかを考えている。

ここを考えているイベントが同じコンセプトの他イベントにあまり無いように感じるんだけどどうなんだろ?個人の感想。身内向けにやってるパーティって結局その周りには伝わらないし大きくならないと思うんよね。
僕らに出来ることがあったら何でもやりたいし、その結果イベントに5人でも新しい人が来てくれたら良い。すごくニッチなジャンルのイベントだけど、我々はどうせならそのジャンルのフロントランナーまで行きたいから。マジでずっと悩んでていろんな所に足を運んでいる。JAEPOも行けばよかったんだろな。

日曜は後輩のDJ陣と定期飲み会。去年から不定期で開催してるやつで絶対オフラインでしか言えないアレコレを言う会。界隈的に直接関わることがあまり多くないジャンルで活動する方々となんだけど、今勢いがある反面やっぱりいろんな事が起こっているみたい。自分も経験したことがあるような案件から、そんなことが!?っていうことまで色々話せるのは勉強になる。

16時過ぎに集合して解散が23時過ぎ。3軒はしご。まあ飲んだね。電車乗ったら「一瞬」だった。案の定しっかりとやらかしてスムーズには帰れず。酔いもバッチリ醒めて冷静になりながら、結局JUNKの20周年記念生放送が終わるころに家に着いた。はあ。まただ。今年32にもなる大人なので本当にしっかりしたい。トラブルに上手く対応出来るんじゃなくて、そもそもトラブルを起こさないってことだ…。
確かに飲み会時にみんなで引いたおみくじは自分だけ「凶」だったな。

JUNK20周年記念生放送、月~金の5番組出演者が勢ぞろい。日曜日夜という大変な時間だったけど、これをリアルタイムでちゃんと聞けたのは不幸中の幸い?さすがにポジティブ過ぎ?まあ、これも立派な思い出。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?