日記(2023年1月 #3)

比較的引きこもりの日々。

発売日に買ったPS5「ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク」を進めている。

前作はゲーム・オブ・ザ・イヤー受賞、昨年も「ELDEN RING」と僅差で争っていたこともあってストーリー・ゲーム・グラフィック・サウンドどれもが一級品。特にストーリーが後半になってグッと加速して一気に引き込まれる感があり素晴らしい。難易度は比較的高めで、何も考えずに攻撃ばかりしているとあっという間に死ぬ。敵を蹴散らす爽快感と、攻撃と守備のバランスが絶妙。PS5はロードが引くほど早いので死んでも速攻でリトライ出来て楽。AAA級作品ってこういうやつだよね~というのを実感してる。

(一応R-18の作品なので描写はハード)

ちょっと意外だったのが、AAAタイトルの中でも2022年最重要レベルな作品なのに、企業も含めて攻略wikiがほとんど立ち上がっていないところ。発売されてから2ヶ月経ってるから、最低限ストーリー攻略くらいはあるものかと思ってた。みんなプレーしてないってことなんだろうか…。

ただでさえ映画もアニメも時間が無くて全然楽しめていないのに、そんな作品の10倍くらい時間を持っていかれるゲームが趣味なの困っちゃうな。積みゲーもたくさんあるし、ビートマニアは終わりがないゲームだし…。コスパはとても良いけどタイパは相当悪いと思う。でも実況動画とかで済ませたくないんだよね。

ゴッド・オブ・ウォーが終わったら次は「バイオハザードRE:2」やります。怖いの苦手なんだけど。

仕事の関係で名古屋に数ヶ月住んでた時期があるんだけど、その時に行っていた美容院の美容師さんが今東京で仕事してるとのことだったので、久々に髪を切ってもらった。確かアイカツ好きってことで繋がったんだったと思う。
もう5年前?くらい、その時はメンタルもあんま良くなかったし仕事は大嫌いだったけど名古屋で出会った人たちとは仲良くさせていただいてもらって今の自分がある、とは思ってる。懐かしい話や最近のアニメの話していたらあっという間だった。楽しかったな。ほとんど足を踏みれたことのない地域に既に知り合いが居たっていうのはラッキーだった。

3月の主催イベントとPorter Robinsonの来日がバッティングしてしまった。しかも彼の音楽ルーツである音ゲー曲というジャンルに特化したクラブイベントなので大変。音ゲー好きでクラブに来るような方は大体ポーター・ロビンソンも好きだと思ってるので。お客様いらっしゃるかしら。自信あるメンツなんだけどな。ちょっと心配。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?