ダンス:Mette Ingvartsten/Moving in Concert

2019/11/9 @Centre Pompidou

覚えてる。覚えているが、、、

衣装が全身タイツ。オレンジ色っぽい。男性も女性も。

入場待ちの列に並んでいるとき、ダンサーたちがそこに入っていって、話しかけてくる。

もちろんフランス語話者だけ来ているわけじゃないので、私の場合だと英語で話しかけてくれた。

もううろ覚えだけど、建築の、クモの巣を参考にした骨組みの作り方について話してくれた。違いに支え合っていて、脆弱に見えるけど、柔軟性があるから衝撃に強い…みたいな。その骨組み?の名前が全く思い出せないが。

蛍光灯をダンサーが持って、いろんな形をつくる、そういう作品。すごい映えるな〜いいな〜と思ったけど、ずっと見ていると飽きた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?