今の自分に一番大きな影響を与えている人は誰ですか?その人のどんな行動・発言が自分に影響を与えていますか?

夫かな。
最近、夫は相談支援事業所を立ち上げました。
単純に近くにいるから夫のスケジュールに合わせた動きをしないといけないということもある。
夫は自分のやりたいことを形にできた。
自分と向き合い、人からも信頼されている。
自分のやりたいことのために、何をやるべきか、わからないことは自分で調べたり人に聞いたりして。
しかも子どものこと予定の調整もしながら。

私はどうだろう。
自分の身の丈を見誤り、周りの人に迷惑かけてばかりだ。
身の丈もそうだけど、やっぱり自分の気持ちと向き合えてなかったのかも。
子どもたちの事、今は1番に大切にしたかった。
それをうやむやに、とにかく頑張ろうとしたから、自分の気持ちが追いつかなくなってしまった。

自分の気持ちと丁寧に向き合うことの大切さを夫を見てて気づいたかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?