見出し画像

【最バトゴーラッシュ】コナミコマンドを1000回入力して何が出るか調べてみた

今回は前作から引き続き使えるコナミコマンドの検証をしてみました。

回数はそれなりに結果が分かるであろう1000回にしてみました。

1.コナミコマンドのやり方

コナミコマンドの入力方法を知らない方向けに、手順を解説します。

1:+ボタンを押してからその他を選ぶ

2:スタッフロールを選ぶ

3:スタッフロールが流れる画面で「↑↑↓↓←→←→BA」と入力するとアイテムが手に入る

十字キーで入力しよう

コナミコマンドの入力は1日1回です。忘れず入力しておきましょう。


1日1回のコナミコマンドをどうやって1000回入力したのか気になりますよね。

前作だと日付を1日進めることでさらに入力出来ましたが、今作では対策されているので不可能です。

※追記

無限コナミコマンドはバージョン1.1.0にて修正され、不可能になりました。

以下は読む必要が無いですが残しておきます。


しかし、他のやり方なら問題なく出来ることを確認しました。

ヒントはここのページに記載してますので、気になる人は試してみてください。

こちらの方法も対策される可能性があります。


2.コナミコマンドで出たもの一覧

ここからはコナミコマンドで出たものを集計し、おおよその確率を出した表を掲載します。

0回のものは前作で確認された景品やTwitterなどで確認された景品を掲載しています。

もしかしたら、この表にないアイテムも出るかもしれません

こちらを見れば分かりますが、全体の8割は「GP1000、加工ポイント100、レギュラーチケット1」の3種で占められており、他のアイテムはかなり低確率になっています

そこそこ良さそうな景品が軒並み1%未満なので、無限に入力しても中々手に入らないでしょう。

前作だとGPの稼ぎにくさからコナミコマンドをやる方が多かったですが、今作はここまで頑張らずともランクマッチを遊べばそれなりに報酬がもらえるため、コナミコマンドを複数回入力する意味は薄いと思いました。

出たアイテムを記録する時に使用したスプレッドシートも掲載しておきます。

編集は出来ませんが、閲覧なら誰でも可能です。


記事は以上になります。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?