見出し画像

Apple Watch3から8に買い替える必要があったのか?というお話

妻がApple  Watch 3から8に買い替えました。
私は3のままですが。

多少の機能の違いはありますが、できることはほぼ同じです。
3は最新のWatchOS9に対応していない(4以上は対応)ので、まあこの先を考えると買い替えてもいい頃だとは思います。

SEは37,800円から8は59,800円からです。
QuickPayで支払うと2,000円引きのキャンペーンをやっていたのと、ポイントが余っていたので、ビックカメラで購入しましたが、バンドがケースの色と同じスポーツバンドしか選べないので、違うバンドを選びたい人はApple Storeで購入する方がいいですね。

機能としてはSEでも全く支障が無いので、安いSEでもいいんじゃないかと思いましたが、見比べちゃうと圧倒的に8の方がいいですね。
見た目が。

特に画面の縁の幅がだいぶ違うので、22,000円の差はありますが毎日使うというのと、身につけるアクセサリーとして考えると、やはり多少高くても8にした方がいい、ということで8を選んだようです。

ちなみに私が一緒に買い替えをしなかった理由は、そもそもApple  Watchにあまり興味が無いというのと、iPad  Proを買ったばかりでお財布に厳しいというのがあります。(笑)

秋くらいには次のモデルが登場するとは思いますが、もっと縁が狭幅になるとか、カメラが付いて決済QRコードが読み取れるようになるといいかも。

やっぱり時計はパッと見た目普通のアナログタイプが好きなので、個人的にスマートウォッチで期待するのはSonyのWenaの新型ですね。
まあ出そうにありませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?