見出し画像

スペースブラックっていいんじゃない?というお話

11月に発売されたMacBook Proですが、M3 ProとM3 Maxのチップだけ「スペースブラック」という新色の設定があります。

というわけで、見に行って来ました。

正面から見ると黒というよりガンメタリックって感じ。
斜めから見ると黒っぽさが出てくる感じ。

つーか、照明が黄色っぽかったので、そのせいかも。

一番気になっていたのが、“指紋が目立つかどうか“ですが、

照明のせいか黒に見えない

思ったほどは目立ちません!!

反対側にミッドナイトのMacBookがあったのですが、そちらは遠目で見ても指紋ベタベタでした。
一方、スペースブラックの方は触ってもよく見ない限りあまり目立ちません。
これはいいんじゃない?

私が次買うならスペースブラックにすると思う。
と言っても傷予防にスキンシールを貼ってしまいますが。

年明けくらいにスペースブラックのMacBook Airが出るといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?