見出し画像

Lenovo IdeaPad Duet 5 Chromebookが出るよ、というお話

LenovoのIdeaPad Duet 10.1 Chromebookは結構人気があったみたいで、後継機が待ち望まれていましたが、やはり出てきました。
米国で10月発売のようです。

現行モデルと比較してみました。
ネットからつまみ食いした情報なので、間違っていたらゴメンナサイ。

画像1

※画面サイズは製品名では13.6inchとなっていますが、ディスプレイ自体は13.3inchのようです。なんのこっちゃ。

特徴的なのは、
・大きくなった
・色域が広くなって色の再現性が良くなった(Macと同じ)
・CPU性能が良くなった(シングルスコアで2倍くらい?)

お値段は430ドルくらいからなので、日本で発売されたら5万円くらいか。

ひとまわり大きくなっているので、キーボードを使った一般的な作業をしたい人にはちょうどいいですね。
タブレット的に使いたい人は10インチの方がよかったりしますが。

Chromebookなので2019年のCPUではありますが、十分に働いてくれると思われます。メモリ8GB、ストレージ128GBモデルくらいがバランスいいかも。

もっともこのクラスの画面の大きさならキーボードが取り外せるDetachable構造でなくてもいいような気もしますが、そこはロマンですね。

一応パンフレットも貼っておきます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?