ネロブラックマリアの日記 その3【できる事は全部やってみている編】

こんにちは、ネロブラックマリアです。

今回の日記は、今現在、自分の活動で行っている内容などを簡単に書いてみようと思います。よろしくお願いします。


1:ゲームのプレイを録画して、編集し、投稿しています

現在は、【MTGアリーナ】というPCゲームのプレイを中心に録画をしています。
自分は丁度、このゲームが青春時代からの思い入れもあるタイトルという経緯でテーマにしています。(昔、第一次TCGブームというニュースでも取り上げられた時代がありまして・・・)

格闘ゲームの次に長く遊んできたジャンルであるTCGという事と、過去の仕事で一番長く携わってきたジャンルという経験もあり、その経験を何かしらの形でお伝えできればなぁ。という考えもあります。
(後々は、別の内容も取り扱いたいなぁと考えています。)

自分という人間を知ってもらう意味でも、定期的にどういう内容が良いのかな?なども考えながら、楽しんでプレイをしています。そして、自分が感じている魅力もお伝えできれば最高だと考えながら作業をしています。


2:オリジナルキャラクターを作成し、それを元にサムネ用のイラストなどを描いています

今のアイコンやバナー、他にもチャンネルの画像などは全て自作しているのですが、そうした経緯はサムネイル等を作ろうと考えている内に、

「自分の世界観をより具体的に伝える事ができる方法は無いのかな?」という考えから、「自分のチャンネルのオリジナルキャラクターとかもあった方がいいかもしれない。」という事で、

殆ど思いつきで、『黒マリちゃん』を作ってみました。(自分は男ですが、せっかくだから可愛い女の子がいいなぁという事で、モデルは女性にしています)

デザインなどは本当に適当で、その場の思い付きで作成しちゃっています。今後はしっかりとデティールなんかも考慮して、もっと魅力的にできればいいなぁと考えています。(あと、もっと可愛くしたいですw)

中途半端になってしまうのはアレだと考えているので、この機会に黒マリちゃんを使ってイラストの勉強も並行して行っています。何かをクリエイトする事に魅力を感じますので、この作業も楽しんで行っています。


3:攻略記事を書き溜めています

殆どプライベート用ですが、他のゲームの攻略内容などを簡易的に纏めていたりします。知人には先に内容の感想を聞いたりした後に、「こうすれば、もっとみんなにも伝わるかも?」など思いついた段階で、動画のネタなんかにしてみようかなーと、構想を練ったりもしています。

自分は過去の職業柄、かなりの年数(10年くらい)は公式大会などの参加を見送っていたので認知度はほぼ無いのですが、本当にありがたい事に、昔からの知り合いや、プライベートで知り合ったプレイヤーの方々には実力などを認めてもらっています。

素敵な知人たちの勧めもあり、この活動をしてみようと背中を後押しされた経緯もあります。自分の今までの経験や解決の考え方など、皆さんと共有でき、少しでも役に立てれば良いなぁと思っています。


4:他の方の動画や記事を読み、映画やアニメ鑑賞もしています

MTG以外にも、色々と素敵な方々が動画や記事をアップしている世の中のメリットを享受していますwww

興味をひかれたタイトルの動画を見て、「おお、この演出どうやっているのかな?」なども一緒に考えながら見始めると、いい時間が経ってしまうのですが、面白いです。

何かをしながらという事も多いですが、少し時間があるなと思ったタイミングでは、映画やアニメを鑑賞しています。現在ではギャグ系の要素があるアニメや、ファンタジー系がテーマの映画が好みだと自覚し始めました。


5:色々と妄想したり考えていますwwwwww

例えば、「黒マリちゃんでオリジナルのスリーブや、プレイマットを作ってみたいなぁ。」ですとか、色々と面白そうだ!これもやってみたい!という内容を妄想していますwww

そういう目標も思いついたりするので、色々とクオリティアップに関わる内容も考え想像したり、勉強内容なども妄想と一緒に考えていたりします。そして、やってみるかと実行している状態が多いです。


この様な感じで、現在は1人で面白そうだなと思った事に取り組んでいます。興味が移りやすい性格ですので、まずは現在取り組んでいる活動をしっかりと行っていきたいと考えています。

今回はこの辺りで。
それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?