ネロブラックマリアの日記 その5【シーン切り替えとか色々と練習】

こんにちは、今回はより良い動画にする為に、色々な編集方法を練習している話などをしたいと思います。

⬛️カメラワーク系統
これ、綺麗に扱いたいって内容です。
最近イージングという内容を知りまして、色々と試行錯誤しながら表現の練習している感じです。

今はイラストにカメラワークを付けて練習しています。拡大縮小、回転とか組み合わせて移動までは何とか理解できました。

最終的には、カッコいいPVみたいな演出がしてみたいと考えています。最近見たMMDとか、カッコいい。

⬛️Live2D、パーツアニメーション
見栄えがよくなるって理由で、練習してます。

前々から興味があったので、チャレンジしてます。

まだ慣れてないので、かなり時間かかっています。一度作成できれば、後は回数だけだとは思いますが、アニメーション付けるのにまだ色々と苦戦しています。

機能が多く、専門用語も多いので、覚えるまでが大変ですw

⬛️キャラデザ
色々と表現したい内容に合わせたオリジナルキャラをチマチマとデザインしています。

センス無いから、こちらも苦戦中ですwww
でも、なんやかんや楽しいです。

⬛️投稿
色々な勉強や練習を優先しているため、投稿ペースが遅いです。なるべく早く投稿したいのですが、物理的に厳しい感じです。

より見やすく、面白い演出もある動画にしたいので、早く編集作業に慣れたいです。

最近は、別のゲームとかも投稿したいなぁと考えています。

そんな感じで、今回はここまで。
こちらもなるべく更新していきたいです。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?