見出し画像

アイビスサマーダッシュ&クイーンステークス回顧

おはようございます!
オリンピック閉幕しましたね
熱い熱戦、テレビがないので見られた競技は数少なかったですが、この熱を夏競馬に全力でぶつかっていきましょう!
今回は二週間分のレビューになります
では始まり!

アイビスサマーダッシュ(S)

1着オールアットワンス
スッと先行して余裕を持って脚を使って、前を捕らえてV
斤量51kgの外枠を活かした

2着ライオンボス
スタートを決めてハナへ、速めに追い出した割にはしぶとく交わされながらもゴール前では盛り返そうとしていた

3着バカラクイーン
最内枠で外へ行かずに内ラチ沿いへ、ラストまでしぶとく粘っており、見せ場たっぷり

4着トキメキ
後方からになったが離されずに追走
残り100メートルでよく追い上げた

5着ジュランビル
外には出さなかったが馬群から離されずに追走
最後までばてずに脚を使っておりなれれば対応できそう

6着グレイトゲイナー
で負け気味だったが、中団へ
脚をなかなか溜められなかったが、残り100メートルでよく差を詰める

7着◎タマモメイトウ
後方からばてずに脚を使ったが、時計が速く余裕がなかった

12着モントライゼ
残り400メートルまでは先行グループだったが、脚を溜められるところがなく失速

15着ロードエース
ハナ争いに加わったが、残り100メートルで脚色が悪くなって失速

クイーンステークス(M)

1着テルツェット
いいスタートを切っていたが、後方末脚勝負に出る
直線まで我慢し、スペースを見つけて追い出し切れ味を発揮

2着◎マジックキャッスル
好位手ごたえよく運び、直線でもしっかり脚を使うが、決め手で上回られた

3着サトノセシル
前走は逃げだったが今回は中団待機
脚がたまった分、ラストの反応もよく、ゴール前で二着馬に肉薄
様々なアドバンテージもない中、伸びしろのある競馬

4着フェアリーポルカ
好位インで最高の立ち回りで、逃げた馬を交わして先頭に立ったが、上位馬の決め手に屈する

5着クラヴァシュドール
後方内でロスなく運び、直線でもさばきながら差を詰めた
最後まで集中力を切らさずに脚を使えたのは収穫、復調の気配あり

9着シャムロックヒル
スタートは良かったが、外枠で控える形に
加速力に欠け、4コーナーで後続馬に交わされてしまい、自分のリズムで運べなかった

10着シゲルピンクダイヤ
好位で運ぶが、コーナーで余裕がなく外を回らされて退場
小回りは向かない

11着ドナアトラエンテ
行き先がついて二番手を確保するが、逃げ馬との差を詰めるのに苦労して粘りを欠く
小回りで持ち味を行かせたいタイプ

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?