見出し画像

3月19日20日21日重賞リステッド競争回顧(スプリングステークス・フラワーカップ)なし

おはようございます、申し訳ございませんが、スプリングステークスとフラワーカップの書き留めていたデータが吹き飛んだためこの二つの回顧はありません
致命的な回顧抜けですがこの2レースが今後のクラシック戦線に影響を及ぼすことがないよう願うばかりです

ファルコンステークス(H)

1着プルパレイ
出遅れも中団でロスなく進む
直線に入っても手応えよく外に出して伸びる

2着タイセイディバイン
中団で楽な追走
手応えよく直線にいくも少しごちゃつくが、外に出しての鋭い伸び

3着オタルエバー
外枠で無理せずに中団で控えて脚を溜める
直線しっかりと脚を伸ばす

4着デヴィルズマーブル
出負け気味も行きっぷりよく中団につける
勝ち馬の後ろで内目をさばいて上々の伸び脚

5着トウシンマカオ
好位直後で折り合いもスムーズ
直線前が開かなかず接触してごちゃつくも最後はいい脚を使う

6着ショウナンハクラク
好位直後で折り合いもスムーズ
直線前が開かなかず接触してごちゃつくも最後はいい脚を使う

7着◎カジュフェイス
スタートを決めて逃げるもペースが速く、最後は脚が上がる

若葉ステークス(S)

1着デルシエト
ハナから4コーナーで仕掛けてリードを広げて、最後まで勢いを保って鮮やかに差し切る

2着ヴェローナシチー
中団追走して早めの立ち回り
ラストの脚は使えなかったが、最後までしぶとく伸びた

3着フィデル
3番手で直線スムーズに追い出せたが、スパッと切れなかった

4着メイショウラナキラ
好位に運び、最後までしぶとく脚を使う
馬場も苦にせず、ベスト距離

5着メイショウウネビ
後方インで距離ロスなく立ち回る
最後までしぶとく脚を使っていた

阪神大賞典(S)

1着◎ディープボンド
中団で折り合いをつけて、残り800メートルで追い上げて、他馬をねじ伏せる競馬

2着アイアンバローズ
着差も僅かで着実に力をつけている

3着シルヴァーソニック
上位二頭が強く地力の差が出たがマカオンドールの追い上げをしのぐ価値ある3着

4着マカオンドール
スタートはよくない
後ろからの競馬で展開も向かなかったが、よく差を詰めて長距離の適正は示した

5着ユーキャンスマイル
見せ場は少なかったが、長く脚を使って存在感を示す走りを見せた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?