見出し画像

THE MATCH 2022を終えて

今、大会が終わりました。
あっという間でした。

大会を通して、自分の予想とズレてた部分はRISEの選手が強かったってことかなぁ。ちょっと甘く見てた。

まぁ、RISEは実際に観に行ったことも無かったからかなぁ。
K-1はあるんだけども。

やっぱり、多く見てる団体の方の選手が強く見えちゃうよね。

天心の試合は全て見てると思うから、試合の予想は出来たんだけども、他の選手は分からなかったなぁ。

唯一、自信を持って予想していた海人が勝ったのは良かったけど、野入もさすがに強いね。もう少し、海人が圧倒するかと実は思ってた。

強い選手同士の試合になるから、一般の人が見ては凡戦みたいになってしまった試合も多かったような気もする。

一般の人に受け入れられるにはもう少し倒し合いが必要だったかな。

分かり易く盛り上がった試合は、YA-MAN vs 芦澤の試合だね。
殴り合いだったもんね。キックボクシングってよりは。
あーゆうのは大きい大会では分かり易くていいね。

天心vs武尊のどっちが強いんだ?問題は完結。
おそらくはこれで武尊もキックボクシングから引退を選択するだろうし、天心もボクシングに行くし、しばらくはキック界は低迷期になる。

一般の人が知っているキックボクサーが居なくなるんだから、それは仕方がないことだろう。

僕は超低迷期だったMAキックや全日本キックの時代も楽しく観れる人だったので続いてる限りは問題ないんだけど。

次は朝倉vsメイウェザーの試合で盛り上がりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?