見出し画像

電話か?

僕は今は電話で話すというのは、基本的に彼女以外とは嫌いである。

今は便利だから色々と電話の仕方があるのだろうけども、僕は普通に片手にスマホを持って話すわけだ。そうすると、僕の行動が制限されてしまう。それが時間的に無駄な感じがするので、メールなどの機能を利用して欲しいと思ってしまう。

まぁ、今の人は当然だと思う。僕は知っている人からの電話でも出ないというスタイルで、本当に緊急の場合は次にメール等が来るので、それによってリアクションをしていた。大事じゃない連絡の場合は、何もなく終わるし。

が、仕事となると別で、年齢が上の上司は電話世代が抜けてないので、ちょっとしたことでも電話で連絡してくる。
仕事の場合は出ないわけにはいかないので、新幹線に乗っている時なども、デッキまで行って折り返しの電話したりする。

結果、メールで聞けばいいじゃん!!という内容の場合が多い。てか、それしかない。まぁ、この判断が出来ないという人の能力は誰もが察しが付くと思う。

上司なので、僕の行動は事前に報告している。
逆算すれば、僕がどのような状況にいるかは想像が出来る。
電車に乗っているとか、客先で打ち合わせ中とかね。

自分の知りたいことが優先で、相手のことを考えられない人。
脳の障害だと思うようにしている。

中小企業が今だに年功序列で良かったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?