見出し画像

眉毛パーマ

先日、髪を切りに行った時、
眉毛パーマを勧められた。

正直、もう見た目の拘りなんかは無いので、
何でも良いと思ったのだが、
こーゆう所から何か生まれるかもしれないと思って、
ノリでお願いしてみた。

僕の世代で男が美容関係に興味を持つというのは、
あまり一般的ではなかった。

今では性別に関係なく、メイクとかもする人もいるだろうし、
本当に容姿に気を遣わないと乗り遅れる感が若い世代ではある。

僕はあまり興味が薄いので、
この時代の若者じゃなくて、本当に良かった。

だってさ、容姿だけで評価を上げしまうとさ、
その先が厳しくなるでしょ。

誰しもが老化していくわけで、
その容姿を保つことは難しいわけだから。

正直、若い頃はモテたいから一生懸命になったけど、
今の自分の年齢だと優先順位からモテたいが下がってるので、
そこまで美容関係に興味がない。

もちろん、健康というのは逆に興味が出てくるのだけど。
それでもモテないよりもモテる方が良いとは思う。

眉毛パーマは良い感じにしてくれたけど、
こんなのを気にしながら、若者は生活しないとダメなのかぁ~と思った。
大変だな。

次の世代はメタバースとかになると思うので、
現実の容姿が関係なくなるはず。
それまでの若者は大変だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?