見出し画像

野入vs海人

何回か書いているが、僕のメインはこっちのカードだ。

で、なんで同じような内容で書こうと思ったかというと、大方の予想が野入の圧勝みたいになっていたからだ。

いや、どちらが勝つかは分からないけども、圧勝にはならない。

おそらくは最近の野入の数試合を見た人、又は安保の動画からファンが前回のトーナメントを見て以降に野入を知った人が言っているのだと思う。

野入は怪物じゃない。
野入と戦った選手と野入に差があっただけだ。

実際、動画で見れると思うけども、ピケオーとの試合を見る必要がある。K-1の一つ下のKrushのチャンピオンのピケオーに野入は勝てなかった。

まぁ、ピケオーはKrushのチャンピオンって言ってるけど、K-1でもチャンピオンになれるレベルの選手。

ピケオーは野入に勝った後、当時のK-1のチャンピオンの久保と対戦し、久保が日本人で初めてピケオーに勝った。

それで久保は戦う選手が居なくなったということで、ボクシングに転向した。まぁ、その後は総合に転向したけど。

実質、空位となったベルトはピケオーが巻くはずが、コロナという状況で来日が出来ず、そこで空位のチャンピオンを賭けてのトーナメントが行われたわけだ。それが日本人だけでやったトーナメントだ。

そこは安保以外はチャンピオンクラスがいなかったので、それは圧勝して当然の流れだった。
このトーナメントの印象から野入が怪物という印象が強くなった。

もちろん、野入は強い。が、コンスタントに強いというわけではなく、試合展開では中途半端な試合も多い。

で、逆に海人はメディアで取り上げられない分、その強さが知られていない。だから、野入が圧勝なんて言う人がいる。

多くの人が野入の勝ちを予想しているが、僕は海人の勝ちを予想している。

僕はこの試合をメインにしているぐらい注目しているので、適当な予想をしているわけではない。

シュートボクサーの強さを知っているから。
吉鷹・村浜・サワーとシュートボクサーは強かった。

どんなに強いキックボクシングの選手だったとしても、シュートボクサーが倒してきた歴史がある。

今まではキックボクサーが勝つだろうと予想してきた。
が、いつもシュートボクサーが勝ってしまった。

今回もその時に強いとされているキックボクサーとシュートボクサーの試合になったので、僕は今回はシュートボクサーの勝ちを予想する。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?