見出し画像

考え方

暗号資産の投資に変更した今の現状的にはマイナスである。

実際に暗号資産を買い始めたのは2023年の3月ぐらい。
この時は何も分からずに買っただけ。

で、2024年の日経平均が好調の頃に売却。
その売却した資金の一部で適当なミームコインを購入。
それが3ヶ月ぐらい放置してたら、2倍ぐらいになってた。

その時は日経平均が好調だったので日本株を見てて、
暗号資産は完全に放置してたので気付いてなかった。
気付いた瞬間に即売り。

ここでガッツリと暗号資産にシフトチェンジした。

そこからちゃんと暗号資産について調べ始めた。
が、日本株を勉強するよりも難しい。

そもそも知らない言葉が多く存在する。
それを調べるとさらに知らない言葉が増える。
永遠と理解が出来ないままだ。

とりあえずはどのような考えでやるかというのが重要だ。

安定的に資産を増やそうとしているのか?
それとも1発逆転を狙おうとしているのか?

それは1発逆転がいいでしょ!となった。

そうなると資金はどうする?
つまり、0になっても大丈夫ってレベルでやろう。
まぁ、大丈夫ってのはないんだけどね。

そこで分かりやすくしようということで、
100万円を元手に1発逆転を狙いで行こう!というのに決定。

まぁ、負けても100万円。
この範囲で1発逆転をする方法を考えた。

ビットコインやイーサリアムは論外。
1発逆転するには既に価格が高過ぎる。これが10倍20倍になるにはいつになるか分からん。
まぁ、そー言っている人の動画を見たので納得しただけなんだが。

そうなると、どれか分からんミームコインに10万円ずつ分散するか?
100倍とかになるのを当てられたらいいが、それも難しい。

しかも、10万円の分散では100倍でも1000万円。
それでは1発逆転にはならない。
そうなると、分散じゃなく、1つに100万円で100倍あがるコインを当てる。
いや、厳しい。

結局、どのルートを考えても厳しいということが分かった。
1発逆転は基本的に資金が少ないと無理や。
これは株と一緒。

ということで、結論としては資金を増やしてからだということで、
目標を資金を増やすということに変更。

資金が増えたところで、また日本株でもやろうってことで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?